桂駐屯地記念行事の続きです。




記念式典の後、訓練展示が始まりました。
敵との戦闘中、戦車が攻撃を受けます。




走行不能になった戦車を中部方面輸送隊が回収します。
(時間の関係上、最初から荷台に乗って登場)




こちらのトラックも故障し走行不能に。




そして隊員さんも負傷しました…汗




さらに不発弾を発見します叫び




早急に第103不発弾処理隊が到着。




不発弾処理作業を行っています。




その間も、警戒を怠らない隊員さん達。




負傷した隊員さんを守りつつ警戒。




ピンボケのひどい映像ですが
不発弾処理作業の様子をご覧ください。
雰囲気だけでも伝わるかな…?




故障したトラックの牽引に重レッカ到着。




負傷した隊員さんも救出されました。




無事、撤収!
中部方面後方支援隊の中の
輸送隊不発弾処理隊の役割が分かる内容でした。




訓練展示が終わり、散策しました。
中部方面後方支援隊・関西補給処桂支処の建物。




桂駐屯地シンボルマーク。
(上:以前の物、下:現在の物)




以前のシンボルマークに使われていたのは
隊員さんの向こうに見える倉庫の屋根と…




駐屯地のどこにいても見える大きな樹。
どちらも「桂駐屯地らしさ」のあるシンボルで
以前のマークの方が好きだなぁ…ラブラブ




(桂駐屯地HPよりお借りしました)
こんなにも美しい景色なら
また違う季節にも訪れてみたいです。




通りの名前も素敵ですキラキラ




イベント月にピッタリな目標ですね!




なんとトイレまで偽装されていました!
景観を損なわない気配りでしょうか?




地元の手作り作家さんが出店してました。
可愛い雑貨がいっぱいですドキドキ




今までの駐屯地イベントにはない
ほっこりした雰囲気でした。
手作り体験できるワークショップもありましたよチューリップ赤




奈良基地からも出店していました。
もう来年のカレンダーが売ってました!




お昼ゴハンナイフとフォークは大好きな焼きそばラブラブ

その3へ続きます。


*   *   *   *   *   *

応募受付中

陸上自衛官(看護)
受付期間2016/09/01~09/30

防衛医科大学校 学生
医学科学生受付期間2016/09/05~09/30

防衛医科大学校 学生
看護学科学生受付期間2016/09/05~09/30

*   *   *   *   *   *

お知らせ・イベント情報

インターンシップのお知らせ→

説明会情報一覧→

イベント情報一覧2016/09/12更新→

まもるスケジュール→

広報用ラッピングカーの作成について→

自衛隊・消防共同ポスターについて→

タイアップポスター2016/07/20更新→

大阪地方協力本部オリジナルカレンダー
ダウンロードはこちらから
2016年9月分→


ポチポチ★
ありがとうございます
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
にほんブログ村

防衛・軍事 ブログランキング