どうも、GOです!



・・・・・じゃあありません。



でも、郷さんのこの歌口ずさみながら仕事してます。



本日は風がないせいか、暑さが体の回りにまとわりつく感じがしますあせる



こんな日に外仕事している、父ちゃんと長男にはご苦労様って言わなくちゃね。





とはいえ、この長男さん、またやらかしてます。



昨日の夜になって私にこう言った。



「お母さんさあ、史実に基づいた映画って言われて何思いつく?」



「ノンフィクションってこと?急に言われても思いつかないよ。」



「だよね。でもさあ、この週末のうちにそういう映画を見てレポート書く宿題でてんだけど。なんか良さそうなのレンタル屋で借りてきてくれない?」



「良さそうなのって・・・・・。タイトルだけでも自分でなんとか明日の朝までに調べな。それでなら借りてきてやるから。」



でもって、今朝。



「見つかんないから(探してねえだろむかっ)適当に借りて来てくれればいいから。」




そういって仕事の手伝いに出かけていきました。



あのさあ、昨日の午後、学校から帰ってからどこで遊んでたん?



その時間にレンタル屋にいって探してくればよかったじゃん。



なんでまた私に丸投げするかなあ。



そういうところがこれからの心配の最たるところなんだよねえ。



などとブツブツ文句を言いながらも「知恵袋」で探す大甘なバカ母なのでした。



午後から行って来なきゃ。