一昨日から強い風が吹いてます。


地面がカラカラだから埃がすごい。


周りが全体に煙ってる感じです。


昨夜、「子供達にアニメ見せてあげたい」って書いたけど、関東地区ではテレビ東京さんが早くから報道以外の放送をしてくれてたのよね。


確か日曜日の朝にはアニメが放送されてたし。


今はね「ゴーストバスターズ」放送されてる。


批判する人もいるかもしれないけど、私にとってはすごく助かってます。


気持ちのリセットが出来るんですよね。


被災地の映像ばかりを見ていると正直苦しくなってきます。


被災地でテレビから情報を得ている人たちはもっと苦しいんじゃないかな。


そう思うとね。


全国ネットの局で本当に何とかしてくれないかしら。




そういえば「どうぞどうぞウエシマ作戦」っていう言葉があるんですってね。


ダチョウクラブの上島さんのギャグから来ているらしいけど、買占めしないでお互い「どうぞどうぞ」って譲り合いましょうっていうことのようです。


ネットで知った時にクスっと笑って、この方が政治家さんが「買占めはやめてください。」っていうより効果があるかもねって思いました。


私もこれからも「どうぞどうぞウエシマ作戦」続けていきますよ。



明日からお彼岸ですね。


仏様にも日本の復興をお願いすることにしましょうか。