
本文はここから
むかーし昔、お勤めしていた頃に、電話の応対はコレでもか!ってくらいしごかれたから、ビジネス用の電話応対は今でもそこそこの自信を持っています。
むかーし昔、お勤めしていた頃に、電話の応対はコレでもか!ってくらいしごかれたから、ビジネス用の電話応対は今でもそこそこの自信を持っています。
電話応対コンテスト・・・なんてものに、会社の代表として出たこともあるよ。
だから、仕事場にかかってくる売込みの電話なんかはなんとか処理することが出来る、と思う。
でも、プライベートのほうの電話はどちらかというと苦手になっちゃいました。
自分で掛ける時は「今掛けても大丈夫かなあ?」ってことがえらく気になるし、掛かってきた時には途中で何話していたかボーっとしちゃうこともあったりして・・・。
今までなら電話で伝えていた用事も、メールで済ませることも多くなっちゃいました。
味気ないよね。