おはようございます。
今朝も雨、しかも霧の様に細かい雨が降っています。
なんだか霧雨って、気持ちがブルーになってしまいます。
土砂降りなら却って、「ウオ~ッ!!!」って叫んで飛び出していくような動きのあるイメージが出来るんだけど、霧雨はそうもいかない。
部屋の隅にうずくまって、肩小刻みに震わせて泣いてるみたいなそんなイメージ。
あ、これはあくまで私の勝手なイメージの問題で、実際に今日の私が落ち込んでるってわけでもありません。
ただ、暗いイメージは暗い気持ちを引き寄せてしまいそうだなあと、用心するために書いてみました。
今日も寒いです。
でも、シーズン終わりに買ったお気に入りの長袖シャツを、もう少し着ていられるからいいや!と、無理やりにでもポジティブに持っていく力技を身に付けつつあります。
私もこの年になっても、毎日少しずつでも、経験値をUPさせていられるんだよね。
で、そのことをこうして書くことが出来て、読んでくれるみんながいて、コメントまでもらえて・・・・・嬉しいね。
ブログを始める時は、やっぱり凄くドキドキしてた。
読んでくれる人いないかもしれないとか、変なことに巻き込まれたらどうしようとか。
でも、始めて本当によかったなって思ってる。
最近ブログ通して凄く支えてもらったしね。
私って、結構「人に自分がどう見られてるか?」ってのを気にしちゃうほうなんです。
だから、言いたいことがいえなくて、自分の中に溜め込んでしまって落ち込むって、なんだか面倒くさいことになったりして。
そんな自分を少しずつでも変えていけるかも?ってそんな感じがしてきている今日この頃です。
朝から何書いてるのか、支離滅裂だァ。
さあ、今日もボチボチやっていきますか!