人間の脳って、

 

理解できない事は覚えられないんだそう。

 

モラハラ夫との生活は毎日理不尽の連続です。

 

モラ夫の怒りポイントは毎日違って、

どこにあるかわからない地雷を避けるように神経尖らせて歩いていても、踏んでしまう地雷。

 

地雷を踏んでしまった!

というのは覚えていても、

どこに埋まっていたのかまで詳細に説明するのは難しい驚き

 

誰かとの会話の中だったり

他のモラハラ被害者の体験談などを見たりしていて、

「わかる~~!!」

と思うことはあっても、

何されたっけ?と思い出そうとするとすんなりは出てこないちょっと不満

 

 

それを、私は

大したことないからだ

と勝手に思い込んでいました。

 

でもこの

脳が覚えられない

 

というのを知って、

メモに残していくのを始めました。

 

 

 

 

 

読んでも意味不明なことだらけでやっぱり理解はできません笑

 

私、モラハラされてるのかな?

でもあんまり大したことじゃないかも

 

と悩んでいる人がいたら、それは

脳が覚えられないだけかも。

なので、嫌な思いをしたらできるだけ早く、何かに書くか記録しておきましょう。

 

後から考える材料には絶対になりますニコニコ