潜在意識・思考探究家ガンマン モモです('-^*)/


本日は、お金について書いていきますきらきら。



お金が欲しい!


もっと、豊かになりたい!


多くの方が、思っていることの一つですね(^-^)


もし、目の前に一億円ベルがあって、


これ、あなたの好きに使っていいんだよ♪


と言われたら!


あなたは何に使いますか?


念願のマイホームを建てる!


海外旅行に行く!


お店を開く!


会社を創る!


行きたい場所、全部に行く!


欲しかった物を、大人買いする!


仕事を休んで、ゆっくりする!


ect..


たくさん使い道は出てきますよね。



どうして、自分はお金が欲しいのか?


と、考えたことはありますか?


どうして、自分はお金を欲しいと思うのか・・・?


どうして、でしょうか?


理由はありますか?


お金が欲しい、お金持ちになりたい!と思う人は、


自分に、こう自分に問いかけてみましょう。



自分は、お金を得て、満足したら何が手に入るのだろう?


とか、



お金を得ることで、どんな気持ちを味わいたいのだろう?



お金を得ることは手段です。


ですので、その次の 本当に欲しい物 があるわけなんですね。


あなたが、お金が欲しいと、頭(表層)で思っていても、


心(潜在意識)はもっと違うものを欲しいと思っています。


お金を得て、自分がしたいことは?


もしかしたら、 ゆっくりしたい のかもしれません。


ゆっくり したいから、お金が必要だと思っているのかもしれませんね。


もしかしたら、 認められたいから なのかもしれません。


認められたいから お金持ちになりたいのかもしれませんね。


自分が持っている お金のイメージ が大切になってきます。


お金があれば困らない、とイメージしているのであれば


お金に対して = 持っていても良い物・ゆとり・安心などと思っているとします。


お金はそういうものだと思っているので、


お金で得られるものはこの通りになってきますし、


お金を使うのは、この感覚を得るためだと思っています。(無意識に)

こう思うのには、理由があるんです。



子供の頃、お金に対してどんな印象を受けていたか?



これは、とっても重要なことです。


自分の親が、


お金があることはとても素晴らしいことで、ゆとりがあるって安心なんだよニコニコ


このように、子供から見えていれば、その子供は


そうか、お金があるって良いことなんだ!


お金はゆとりで、安心なんだ・・


と、お金は持っていて困るものじゃないんだとイメージ出来るのですね。


なので、


お金を得たら、ゆっくりしたいし有意義に時間を使いたい。


こう考える人になるわけです。


お金を、心の安らぎに使うのですね。



少し、ややこしくなりましたが大丈夫でしょうか?


お金を得て、自分が本当に欲しい物とは何か?


それは、意外にお金を得なくても手に入るものだったりします。


安心


安らぎ


達成感


満足感


自信


愛情


評価


etc..


自分の本当に欲しい物が分かると、楽になります♪


ちょっと考えてみるのもいいと思いますニコニコ



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます虹


ペタしてね  読者登録してね