荷造りは、旅行気分で忘れ物ないように詰めました。



入院前日は職場の仲良しさんたちが激励会を開いてくれて、美味しいご馳走をたらふく食べました。



手術、もしかしたらこの先さらに治療が始まる事もあるかもしれないし、アルコールも飲めなくなるかもしれない。
刺激物が大好きな私は辛いもの、酸っぱいもの、食べたいものを悔いなく食べ尽くしました!

シャバのメシはしばらくお預け。

という事で、入院当日。

入院当日は朝イチで受付を済ます。
病棟に入るまで1時間強待つ。

麻酔科診察や検査はすでに入院前にしていたので、入院日は特にする事もなかったです。暇でした。

薬剤師さんと麻酔科医がベッドに挨拶に来たくらいです。
看護師さんも忙しそうで、オペ前の私みたいな患者の所にはほとんど来ませんでした。

病院行く前にシャワー浴びたけど、入院した後もシャワー浴びて、腕に点滴のルートだけ留置されました。

このシャワー以降、しばらくシャワー禁だったのは想像以上に辛かったです。。。


今思えば入院当日はとても気楽だった

寝返りも自由だし、痛い所ないし、ご飯は美味しいし。
ホテル生活気分でした。

もしこれから手術予定の方、オペ後は色々と辛いので、できるだけオペ前しっかり休むことをお勧めしますよ!