先週に引き続き、体幹トレーニングへ。

腰痛の具合もよくなってきたことや
、地味に日々ストレッチポールに勤しんでいたおかげか、前回よりは、ややペースに乗り遅れることが減った気がします。。。

仲良しのママ友3人で行っていて、その中では私が1番年上なのですが、レッスンには、私より年上の方ばかり。70歳くらいのマダムもいらっしゃいます。
もう、ベテランさんだから、息を切らしたり、痛いだの口にすることはなく、黙々とこなしてはります。素晴らしい!!

トレーナーさん曰く、30代~40代は、大きく体が変化する時だからこそ、体幹トレーニングをすることで、これから先の体に違いが出るそうです。 

レッスンの後、トレーナーさんに、体重を落とせば、動きもよくなるて、ダイエットを勧められました(笑)
明らかに、甘やかしてきたことが丸出しの私の身体。そんな人こそ、続けていけば効果がわかりやすく目に見え、体感できるって。
私の身体はよい実験台なようです。

ちょうどランチタイムにトレーニングが終わるので、ママ友と、ローソンへ行き、アメリカンドッグを食べたい気持ちをグッと抑え、たまたま目に入ったコレで、がんばりました!
↓↓↓



ちなみに、接骨院の先生にも、こんなカチコチの人はほぐし甲斐があるわと。。。こちらでもよい実験台なカンジです。