こんばんは星空

 

今日の福岡は朝が少し寒く

昼はじわ~っと暑い1日でした晴れ

(「じわ~っと暑い」ってどんなん?(笑))

夕方は風が強く桜の花びらがひらひらと舞い桜舞う

散ってしまってますしょんぼり~~~ん

 

DSC_0004.JPG

 

1週間前はこんなに咲いてたのにね

DSC_0001.JPG

 

お花見できずに終わりました・・・

忙しかったから仕方ないねえーん

 

 

 

 

 

それから・・・

今日は熊本地震から1年経ちました。

こちらの方ではテレビで熊本の復興状態を伝えてくれてますが

まだまだ・・・

 

 

一昨日、本屋でこんな本を見つけました笑顔

DSC_0001.JPG

 

被災直後からTwitterのハッシュタグ「#くまモンあのね」を使って寄せられたメッセージだそうです。

 

私はTwitterは開設してましたが

つぶやくことも見ることもしてなかったので知りませんでした。

 

DSC_0002.JPG

 

翔ちゃんがZEROで行ってた益城町

DSC_0003.JPG

 

小山薫堂さんから くまモンへのお手紙

DSC_0004.JPG

 

この1冊で熊本の状況を全て知ることができることでは

ないけれど・・・

くまモンが少しだけ教えてくれてます。

 

DSC_0005.JPG

 

 

熊本に遊びに行くことは今の私には難しのですが

小さくても自分にできることをやっていけたらな~と思います笑顔

 

 

その小さなことの1つですが・・・

この本の印税は全額、『くまモン募金箱』を通じて

「平成28年熊本地震」復興支援のために寄付できるように

なってるそうです。

 

皆さんも本屋さんで見かけたら手に取って

お家に買って帰ってみませんか?

小さな事も皆でやることで塵も積もれば・・・です笑顔

(使い方合ってるよね?)

 

 

DSC_0006.JPG

 

くまモンくまものおしりカワイイゎ笑

 

 

では・・・

一日でも早く皆が安心して暮らせるようになることを

願いつつ・・・

 

 

 

 

おやすみなさいませおやすみ。