明神館 | SOLEIL!

明神館




信州方面へことりっぷ。


長野県松本市にある明神館で一泊して来ました。

前からずっと気になっていたお宿。

ちょこちょこカレにアピールしていたのを覚えていたらしく。。。

言ってみるモンだ。


松本市とはいえ、市街地からは車で40分。

くねくねの細~い山道を越えてやっとこさ到着。


部屋は、和室があり、その奥に洋室。2人には充分すぎる広さです。

ソファ前方はガラス張りで、その先には川が流れ、緑に心洗われます。




左は立ち湯。

一番深い地点で120cmとのこと。吹き抜けになってるので、風がとっても気持ちいい!

この立ち湯が一番楽しみだったんだけど、実際、一番気に入ったお風呂です。


右は寝湯。

朝起きてすぐ入りに行きました。

これまた最高。


b-bさん いわく、best2のお宿とのこと。

私、best1かも。

カレは一番だと言ってました。


宿の方の心配り、これにも感動しました。


必ず再訪したいと思います。


ごはん編は、また後で。。。


□明神館