おはようございます。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。



カウンセリングや

講座を受けてくれている人の中でも

子育てについてや

お子さんの事でのお悩みをよく聞きます。



「何を考えてるのかわからないんです。」

「どう接していいか・・」

と言われます。



子供は、可愛いけど

子育てって、大変なことも多いんですよね。


私も、悩みながら育ててきたから

その気持ち、よくわかります。


うちの子達は、ヤンチャでしたから。

子育ては、かなり苦労しましたよ。笑



そこで、私の子育ての経験がお役に立てばと思って

ホロスコープを読み、お悩みを解消する前に

子供の話をする事があります。



これは、長男が3歳の時

旦那さんの大事なお客様のお宅(豪邸)に

家族揃っておよばれした時の話です。



玄関に入ってすぐ

床に置いてある高級そうな花瓶を

いきなり持ち上げて、

床に叩きつけた事があります。


もちろん、

見事にコッパミジン!



私は頭が真っ白になり

血の気がひきました。



まだ小さい子供に聞いても

何でそんな事をしてしまったのか、

上手く説明が出来るはずもありませんし

私もこの行動が、理解出来ませんでした。



理解出来きないので

モヤモヤしたままですが

私はとにかく、謝りまくりました。

どうしていいかわからず

泣きながら謝った事があります。



本当に小さい頃から

とにかくヤンチャでした。

もちろん、小、中学生の時の悪さも

いっぱいあります。 苦笑



子供のやらかした、数々の出来事の中から

少し話してみると

お悩み中の人は

たいがい元気を出されます。


「上には上がいるもんだ。」

そんな感じでしょうか。笑



私も思い出して苦笑いしたりしますが

一生懸命に子育てしてた時期が

懐かしく思い出されます。



月が地の星座の次男は

人一倍、甘えん坊で抱っこが大好きで

すぐ、私の膝の上に座ってきました。


でも、私は膝の上に座られると

やりたい事が全く出来ず

イライラしたのを覚えています。


少しの間しか、座らせていませんでした。



その時の私はまだ、占星術を

知りませんでした。



地の星座は、感覚が大切なんて

全く知らなかったし

肌の接触、触れている感覚を味わい

ゆっくり、じっくり愛情を確かめたいんだなぁ。

なんて、思ってもみなかったです・・



でも、もしその時に

これがこの子の個性なんだと

知っていれば、すぐに膝の上からおろさず

もっとじっくり、自分から離れていくまで

座らせていたでしょう。

(我慢して。笑)



そんな次男も、もうとっくに成人しています。



もっと、ぎゅーって

してあげたらよかったなぁ。って思うけど

後悔先に立たずです・・



○○星座はこんな性格。

これを知るだけでも

随分、子育てにも役に立つと思います。



ですが星座の意味だけを

知るのではなく


順序だてて

心理占星術を学べば

心のしくみや、心の成長の様子がわかります。


そして人が成長するように

同じように、ホロスコープも成長させて

使っていくものなんだとわかります。



私は、今でこそ

占星術の講座をしていますが

占星術を本格的に始めたのは

50歳手前です。

もっと早くから、占星術を知っていれば

そうすれば、子育てにも

役に立ったのに・・と思います。



でも、もうそれは出来ないから・・



自分の子育てに

間に合わなかった私にできる事は

今、子育て奮闘中、お悩みを抱えている人に

占星術の講座をすること。

心理占星術を知ってもらって

使っていってもらうこと。




心理占星術を身につければ

ホロスコープから、1人ずつ違う個性を読みとり

その子のことを理解する事ができます。


その子がイキイキと生きていけるように

親として、1人の人として寄り添い

関わっていく事が出来るようになります。



心の成長の仕方、人の成長の様子を

占星術に合わせて考えていく心理占星術

あなたの子育てに絶対、役にたつ!



もちろん、子育てだけではありません。

人を理解すること、

人との関係性をよくするためにも

使ってください。



「心理」というと難しく聞こえますが

好きな占星術に合わせて

理解していくので、わかりやすいですよ。



人生をより豊かにしていきましょう✨

自分も、自分に関わる人たちの人生も

もっと豊かになるように

心理占星術を使っていきましょう!


ただいま、10月スタートの講座を募集中です。

あと1名様です。


読んでいただき

ありがとうございます。 MOMO