こんにちは。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。


昨日、双子さんの鑑定をしました。

一昨日には、双子の方のホロスコープを講座の中で読む機会もありました。


そして、ブログをご覧いただいた双子の方から

メッセージをいただいたり。


双子の方とのご縁が続いております。


こういう事が続くと

心理学者カール・グスタフ・ユングが提唱した

「シンクロニシティ」

「意味ある偶然の一致」という言葉が浮かびます。


これは、ただの偶然ではなく

何かあるんじゃない?なんて思ったりします。笑



私が今まで、講座をしてきた中で

双子の方は3人、いらっしゃいます。

鑑定も、昨日がはじめてではなく

何回かあります。


その方たち みなさん

「双子だと、どうなるのですか」

「同じですか?」といったような事を言われます。


やっぱり、みなさん

気になることは同じのようです。

それは、そうですよね。

疑問に思って当然だと思います。


だって、占星術は

生年月日、出生時間、出生地をもとに

ホロスコープを作るのですから

それが同じなら、ホロスコープは同じになります。


自然分娩で生まれ

時間が少し違ったとしても

ホロスコープはほぼ同じ。


そうなると

「私と同じって・・

 ホロスコープは自分だけの特別なもの、

 『唯一無二』じゃないの?」って思いますよね。



私も占星術を始めた頃に

それって、どういう事になるの?って

思ったことがあります。


でも、心の成長、星の成長と仕組みがわかる

心理占星術を学び

使っている今は違います。


使えば使うほど

ホロスコープを読めば読むほど

やっぱりホロスコープは

『唯一無二』なんだ。という事がわかります。


それがたとえ、誰かと

まったく同じだったとしてもです。


ホロスコープは、やっぱりその人だけのもの。

その人にとって、1つだけなんです。



ホロスコープに書かれている星の配置は

生まれてきた瞬間の星の配置。

その星の配置を選び、生まれてきました。


その星を使うために。


だけど、生まれた時は

赤ちゃんは何もできないように

ホロスコープの星もまだ

なにも使う事はできません。


そして、その赤ちゃんも

少しずつ歩いたり

言葉を覚えていったり

年も共に、少しずつだけど

できることが増えていきます。


それと同じです。

そのホロスコープの中にある星も

少しずつ、使えるようにしていくんです。



持って生まれてきたからといって

はじめかは上手くは使えないんです。

はじめからは、上手くは「自分」ができないんです。


それをみんな、なぜか勘違いしています。

「使えるから自分のホロスコープ」だと思っている。


なんて、言ってる私も

心理占星術を知るまでは

「使えるから自分のホロスコープ」って思ってたんだけどね。苦笑


でもそれは違う。

今は、練習していくんだ!って思っています。


「使いたいから選んできた」


使えるからじゃなくて

うまく使えるかどうかは

わからないけど使いたいな。って

そのホロスコープを選んできたんです。


ホロスコープには

ひとり1人の願いが込められています。



だから、みんな

自分のホロスコープの星を自分らしく

使いたくて、すったもんだするんです。



そのすったもんだの仕方・・じゃなくて 笑

練習の仕方は

ホロスコープが同じでも

人それぞれ、違うんです。


当たり前ですよね。

人は、生身で生きていますから

誰かのコピーのように

誰かと同じになんて、生きられません。



ホロスコープの星の使い方は

その人に委ねられます。


人には、選ぶ自由と意志があるからです。



だから、考え、選び生きているんだけど

それが、うまく出来ている人

まだ、今は難しい人

もっと自分らしく使いたい人

色々、いるわけで

それぞれ、違った星の使い方をされています。



そこで、星の意味を知っている

ホロスコープを読む側としては

その人、1人ひとりに合った

星の使い方をお伝えしていくんです。


その人に合わせて

星の意味、象徴を読み解いていくので

中身は違ってきます。


だから、同じホロスコープでも

同じ内容はないんです!



ホロスコープには

その人が持って生まれた本質が記されてます。


だからホロスコープが同じなら

もちろん、本質は同じになります。


だけど本質は同じでも

その本質である星の配置をどう使っていくかは、

その人が決めていくことなんです。



持って生まれただけでは、 

ホロスコープは、まだ完成していません。


使っていくなかで、創っていき

少しずつだけど完成に近づけていくんです。


同じ使うなら

本質の芽がでるように

そして、本質が発揮できるように

使っていきたいですよね。




親や、生まれた土地、時代など

変えれないものもありますが

人生を決めていくのは、自分です。


生まれたホロスコープも

一生、変えれませんが

それをどう使うかは、決まっていません。


どうにでも出来ます。


自分の好きなように

そのホロスコープを使っていいんです!

使っていくんです!


それを・・

その最高に輝く星の使い方

星の意味を

ホロスコープを読む側としては

お伝えしないといけないと

私はいつも思っています。



そして、そんな星の読み方が出来るように

なってもらうために

「心によりそう占星術講座」をしています。



ひとりずつが自分の本質に気づき

自分を大切にできるための星読み。

可能性を引き出すための星読み。

決めつけない占星術です。




誰かと同じは、ないですよ!

それは、双子さんでも

三つ子さんでもです。


心の成長、星の成長と仕組みがわかる

心理占星術を身につけ

ホロスコープが読めるようになってください!



自分らしさとは

何かがわかります。



読んでいただき

ありがとうございます。 MOMO