おはようございます。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。


柔道女子 48キロ級

みごと金メダルを勝ち取った 角田夏実さん


角田さんのともえ投げからの関節技!

キレがあって、美しかったですよね。

観られましたか?


角田さんの涙を観た時には

思わずこちらまで、目頭が熱くなりました。


感動は心を動かしますよね。

角田さんって

どんなホロスコープなのかな?

角田さんのホロスコープが観たくなりました。



角田夏実さんのホロスコープです。


一目みて「ほぉ〜」と思わず

声がもれました。

「スペシャリスト」

「何かをなしどける」

そんな印象を受けたからです。



出生時間はわかりませんが

この日に生まれた人は、何時に生まれても

月は、さそり座になります。



月の正確な位置はわからなくても

冥王星とは合でいいでしょう。


月と冥王星の合は

「メンタルの強さ」を表しますから

スポーツ選手にあった方がいいですよね。



その冥王星と合のメンタルの強い月は

さそり座の月。


さそり座は、水の星座に分類され

水星座の大切な価値観は、感情、想いです。


不動の性質をもつさそり座は

想いを深めていきます。


その深い想いを秘めた感情は

休火山のマグマのよう。


「マグマ」と聞くと

怖い人?と思うかもしれませんが

怖い人ではないです。


怒らせたら、もちろん怖いですが

怖い人ではなく「強い人」

とてつもない心のエネルギーをもっている人です。


その強さ、うちに秘めた激しさは

ちょっとした事なんかには、動じません。

どうでもいいもの、中途半端のものには

見向きもしませんし

そんなものには、大切なエネルギーは使いません。


どうでもいいものと

大切なものが、はっきり分かれています。


その中で1番、大切で守りたいものにだけに

心の奥底に眠らせている

熱いマグマを甦らせる人です。



そして太陽は

角田さんの生き方をあらわします。


角田さんの太陽は獅子座。



獅子座の太陽は

自分の輝きを忘れず

その輝きを周りにみせることで

勇気と感動を人に与えます。


それは、決してカッコいいところ

出来の良い所だけを見せているのではなく

今までに負けことも

悔しかったことも

汗だくになりながら練習してきた事も

全部、みせてきたからこそ

輝いた瞬間がかっこいい!


諦めず続けてきた事で

人に勇気を与えられる人。



東京オリンピックには

惜しくも出場が出来ず

今までに辞めようと思った事も

何度かあったという事ですが

強靭な心の強さと不屈の精神で

並々ならぬ苦難を乗りこえ

頑張ってこられたのでしょうね。

尊敬にあたいします。





太陽も 月とアスペクトの種類は違えど

冥王星とアスペクトがあります。


そして土星ともアスペクトがあり

Tの字が出来ています。

「Tスクエア」ですね。


土星も冥王星も

多くは求めない星。


ひとつの事に集中し

ストイックに

ただただ自分にとっての本物だけを求め

やり遂げようとする。

何度も何度も、挫折を味わっても

その度、自問自答しながら

進んでこられたのでしょう。


そんな生き方の人であり

気持ちのうえでも、それを大切にしている

そんな人だろうなぁ。と想像します。


そして、そんな何があっても

びくともしないような太陽と月ですが

双子座の火星が

色んな考えで動くので

周りからみると

柔軟な対応を取れる人に見えているのでは。と感じます。


柔術やサンボを取り入れてみたり

52キロ級から階級をかえられたり

変化、新しさを受け入れ

やってこられたのは

双子座の火星が

色々、試し考えながら

太陽とアスペクトをもち

太陽(人生)と共に走ってきたんだろうなぁ。

なんて、想像しました。


太陽と火星は共に自分の中の男性性です。

目的に向かっていく強さを表します。

ここでも、また強さが強調されていますね。



双子座の火星は

知性を表す水星とも60度です。


きっと教えたりする事も

上手なはずですから

現役選手のあとは、指導者の道もありそうですね。

面倒見も良さそうです。



そして 運気をみると・・

「あぁ。」って

また ひとりごとを言ってしまいました。笑


運気も書いたら

長くなるので

この辺りでおしまいにしておきます。


読める人は、読んでみて!

角田さんのこれからの大切な時期が見えてきます。

占星術はおもしろい!


オリンピックもこれから

ますます 熱く面白くなります。

見どころ満載です。


4年に一度のオリンピック。

応援をして、楽しみましょう。


読んでいただき

ありがとうございました。 MOMO