おはようございます

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。



出生図(ホロスコープ)から

その人の持って生まれた性質や

個性を読みとる時は

必ず、太陽と月はみないといけません。

重視します。



だけど運気をみる時は

ちょっと違ってきます。


大切な大きな出来事

大きな運気の流れなどをみる時などは

空の太陽、月の位置は

重要視しません。

 

それは太陽も月も

動くのが早いので

影響があったとしても

影響期間は短いからです。


大切な大きな出来事

大きな運気の流れなどをみる時などは

まずは、太陽や月ではなく

動きがもっとゆっくりの星

社会天体や時代天体をみていきます。



太陽の影響期間は

約一週間ほど。


月になると

もっと影響を与える期間は短くなります。


月の影響は、まぁ1日あるかないかくらい・・

より影響を強く感じる時間は

半日程度だと思います。


太陽と比べても

月の影響期間はすごく短いですよね。

 

 

そんな太陽と月。

大きな出来事や

大きな運気の流れを読む時には

みないからといっても

運気をみる時に

使わない訳ではないですよ。

使います!



たとえば、月。

朝、テレビでやっているような

「今日の星占い」などは

動きのはやい月をみて

ホロスコープを読んでいます。



月は関心ごと、好きや嫌い・・

気分。

 

あれが欲しい!

あれが食べたい!

なんだかイライラする。

落ち着く〜 などなど。

 

月って、そんな感じです!

その日の気分です。

 

朝、食べたかったのに

夜には、もうどうでもよくなっていたり


買い物をして

翌日「あれ?なんでこれ買ったの?」

後悔したり・・


衝動買いをしたくない人なら

月の動きをみて

買い物の日を選んだりもできますよね。



月は約28日で地球を一周します。

地球、私達の周りをくるくる回っています。


私たちの暮らしって

そんな気分の繰り返しで出来ています。

月の影響を受けているのです。


私たちは、星の影響をうけ

生きています。


星の動きがわかれば

大きな出来事から日々な気分まで

ホロスコープから

読み取れるようになりますよ。


そして、その使い方は多種多様。

暮らしに、人生に役立つ!



自分はもちろん、

家族、友人、多くの人たちに

使っていけます。


積極的に 使っていこう!



ホロスコープが読めるようになると面白いよ。



読んで頂きありがとうございます。

MOMO