おはようございます。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。



先日、木星が双子座に入りました。

そして、太陽も金星

今日3日には、水星までも双子座いり。


とても、双子座が賑わいます。



フットワークが軽い双子座に

惑星たちがたくさんいる間に

何か計画してみたり

すでに始めている方もいらっしゃるのではないかな。と思います。


木星に水星が合。

それに、冥王星は120度。


ますます、能力を高めるために

やってみたかった事を

始めるにはもってこいです。

恐れず、挑戦したいものです!



そんな何かを始める時って

面白そう!

前からやってみたった。など色々ありますが

それができたら、可能性が広がって

今までと、何かが変わるかも?! なんて

ドキドキ、ワクワク希望に

胸がふくらみますよね。



だけど、いざやってみると・・


想像とは違ったり、スイスイ右肩上がりには

いかなかったりする事って

あるんですよねぇ。

(水をさすようで、ごめんなさい。苦笑)


そうなると

始める前のドキドキ、ワクワクや

頑張るぞ!と決めたはずなのに

あの時の気持ちはどこへやら。


現実は、そんなに甘くなかったなぁ。

うまくいかない・・ と

あきらめモードに入ってしまいます。



そんなあきらめモードの時って

ついつい、陥りがちで

知らず知らずに

やってしまっていることがあるんです。


それを知っておいてください。

せっかく希望を持って始めた事ですから

あきらめずに、済むようにして下さいね。




それは・・

人と比べてしまうこと。


せっかく希望をもってはじめた事なのに

あきらめる時って

自分より、うまく出来ている人と

ついつい比べてしまっていたりします。



でも、冷静になって考えてみると

自分が比べている人は

自分より、何年も前から

その事やっている人だったり、

自分とは違うやり方、センスでやっていたりします。


だから比べて

自信を無くす必要ないんですけどね・・


その人のようになりたいという

憧れや目標のつもりが

いつのまにか比較に変わっていて

そのことで、自分がそれに負けてしまいます。



比べて、あなたはダメだ。なんて

誰も言ってないのにね

自分はダメだと勝手に思ってる。


ダメだと言っているのは

自分だけ。


そんな事、やらなきゃいいのにね。

でも、知らず知らずに

やってしまうんです、コレ。


知っておけば、

少しは回避できるかも。


いえ、回避してください!



私も占星術の考え方が身につくまでは

よくやってしまっていました。



だけど、今は

占星術の考え方が身についたおかげで

人と比べて、自分を卑下するような事は

しなくなりました。



では、その考え方。

星の使い方を少しご紹介。


たとえば

金星という星。


この星のよい使い方は

自分の快・不快をしり大切にすること。

喜びをしり幸せで満たしていく事。


その快・不快という感性は

ひとり1人違っていい

人と比べるものではない

とても大切な個性だということ。



音楽、絵などのアートは

まさに、その人の感性で出来上がっています。



その人の感性に合った人たちが集まってくる。

そして共感して、楽しむ。


違う感性の人のところにも

その感性に合った人がくるから

それぞれが、楽しめばいいのです。


どちらもよいものなら

比べなくてもいい。



そして、その感性は磨くもの。


まだまだ、磨いている最中なら

目指すところまでは出来ていないだけで

途中である事を知り、楽しむ。


出来てない事もあるけど

出来ている事もある。

あることに目を向け、豊かさを感じてみる。


それが自信になっていき

自分が好きになれるということ。


焦らず、のんびり続けてみること。


「誰が」ではなく

まずは、自分が自分を信じ

自分を楽しみ、続けていく。



火星という星

この星に目を向けてみれば

やっつけるべきは

弱い自分だと気がつけます。


サボりたい自分

出来ない言い訳けをする

意志の弱い自分を超えて

新しい自分を獲得していく。

なりたい自分になっていく!



ダメ出しして、自分や人を責め

攻撃し、傷つけるのは悪い使い方。



もちろん、金星も火星も

その人なりのアスペクト

星座があります!



ホロスコープを読み

自分の出生図にある星の意味や

よい星の使い方を知ったら

人と比べることはしなくなり

ラクになりますよ。


自分は自分でいい。って思え

進むべき道もわかってくる。



好きだと思って始めた事には

誰にも邪魔されたくない

純粋な思いがあります。


だからまずは、人と比べず

続けてみて。


比べているのは

自分だけだったりしますよ。



そして好きで始めたのなら

その思いを大切に育てていこうよ。


放置はダメ。

育てるんだよ!


時間をかけてじっくりと。

愛情こめて。笑



あなたが好きで

希望をもってはじめた事が

占星術なら私も一緒に

育てるお手伝いができます。



自分を大切に

好きなことをあきらめない。

自分の可能性を信じよう!



占星術の考え方を身につけると

それがやりやすくなりますよ!


いいことだらけ。 笑



読んでいただき ありがとうございます。

MOMO