こんばんは。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。


もうすぐ5月。

4月から新生活が始まり

そろそろ1ヶ月が経とうとしています。


お子さんが、大学生や社会人になり

巣立っていった人たちにとっても

そろそろ、1カ月。


子供がいない生活には、もう慣れましたか?


ふと寂しくなったり

慣れたような、

慣れないような感じでしょうか・・



私の事なんですが

私には今年、28歳になる息子がいます。


高校卒業と同時に家を出ていったので

一緒に住まなくなって

もう10年が経ちます。



さすがに子供のいない生活は

当たり前になっているし

自分の生活のパターンも出来ているけど

それでもふと

心配になったりする事があります。 

歳も28にもなるのにね。


ついこの間もやってしまいました。笑


それは、息子から

大阪から東京に引越しする。と

連絡があったからです。



一緒に住んでいる訳でもないので

どこに、引越ししようが

「あーそう。はい、はい」と

話を聞けばいいのですが


ついつい、東京で生活していけるの?

家賃っていくら?

人が多いよね。

食べる事は? ←いまさら!

と色々、想像し心配になって

「地元に帰ってきたら?」と

言ってしまいました。 苦笑


息子の仕事は

在宅で出来る仕事で

出勤は自由な会社に勤めています。


だから、どこに住んでもいいので

ついつい、そんな事を言ってしまいました。



私にしてみれば、実家に住めば

家賃もかからないし

家がある大分県は

自然も多くて温泉もあるのに・・と思います。


でも息子にとっては、それより

友人がいる、職場が近いこと。


華やかで、遊ぶところもたくさんある

大阪や東京の方がいいのです。



色々、言ったけど

息子は私とは、違った考えを大切にしている。

そう思い、気持ちを入れ替え

もう言うのをやめました。


私の思うようには

いかないよね。


でも、それは当たり前のことだから

それでいい。



子育てはもうとっくに

終わっているのだから・・

(10年前に。笑)


思考を切り替えれたので

「はーい。わかった。

東京に行っても頑張りやー。」と

言うことが出来ました。


内心は、より遠くなるので

まだ、大阪の方がいいなぁ。とも思いながらですけどね。笑



でもなぜ、心配性の私が

自分でも、びっくりするくらい

あっさり考えを変えれるのか?


それは、息子のホロスコープを

頭に思い浮かべたからです。



この子はどんな子?

何がしたくて、生まれたきた?



占星術の思考に切り替えて

話したから、私の考えではなく

息子を尊重し、言うことが出来ました。



占星術を知らなかったり

思考に切り替えず

ずっと私の感情、私の価値観のまま

話を続けていたなら

「帰ってくればいいのに・・」

それを押しつけたままです。


想いも伝わらないので

ケンカになったかもしれません。



「占星術の思考」で人と話すと

自分の考えは、横に置くことが出来ます。


占いに使ったりするだけでなく

普段使いも出来るので

占星術を知って

本当に良かったと思えてきます。



ホロスコープを観れば一目瞭然。


息子は私と違って、それでいいんだ。

当たり前なんだって

思う事が出来ます。



太陽は、天秤座。


火星のアスペクトのある息子。

火星はしし座です。


色んな人を知り、関わって

自分の人生は、自分で切り開く。

諦めず続けていく、そこにこそ道が出来る。


ホロスコープをみると

行動力があるとわかります。


だからそれをやってね。と思えてきます。



そして、月は射手座。

冥王星と合。



射手座は、火の星座に属します。


火の星座は、物事をやり遂げようとする

高い精神、熱意を大切にする星座です。


知らないものがあるからこそ

見てみたい、知りたい。


広い世界を旅するように

ワクワク、ハラハラドキドキ

冒険する楽しみを感じたいのです。


その想いはとても強い。

誰にも止められません。



そんな息子のホロスコープを思い出したから

私の心配や価値観を切り離して

話すことができました。


「どうぞ、東京でも、アメリカでも

どこへでも行ってください」

と言ってしまいました。笑


冗談ぽく言ったけど

日本にあきたり

可能性が広がると思えば行くかもね・・

なんて、思っています。



親にとって

子供の幸せが1番。


その幸せは

決して、親と同じではありません。


占星術を知っていれば

ホロスコープを生きてね!

それがあなたの幸せだから!

思うことが出来ます。



ホロスコープを読めるようになると

主観的ではなく

客観的に物事が考えられるようになります。

自分とは違う。

違っていい。と思えます。



親の心配を押しつけたり

親の価値観で

子供を生きさせてはいけません。

(私のことですけどね、 苦笑)



子供に幸せに生きて欲しいなら

子供の個性を認めてあげましょう。

応援してあげましょう!



占星術を知ると

それがやりやすくなります。



大切な人に幸せになって欲しいのなら

ホロスコープを眺めて

このホロスコープがやりたいんだよね!って

思ってみましょう。



みんな、それぞれ違っていい

自分の人生を生きよう!



日常に、暮らしに、人生に

大切な人のために

占星術、宇宙の叡智を使っていこう。



読んでいただき ありがとうございます。

MOMO