こんにちは。

星読み師 MOMOです。
占星術の講座をしています。


先月、1月に冥王星が水瓶座に入り
ネットなどで、よく目にすることが増えたせいか
最近、冥王星のことをよく聞かれます。


先日も、未来予想講座 が始まる時に
冥王星のことを聞かれました。

「占星術を勉強するようになって
友達のホロスコープをみてみたら、
仲の良い友達、3人とも水瓶座でした!
友達は、これからどうなるのでしょうか?!」

水瓶座が冥王星に入った事で
お友達の運気、未来が気になったご様子でした。


このような冥王星の質問を受けると
以前、占星術に興味がある人を鑑定した時に
「私、死ぬんですか?」と
聞かれた事を思いだします・・
(もちろん、死にません。と答えました)


確かに、冥王星には
破壊や再生、頂点、生死、徹底的 と
いったようなインパクトのある意味もあります。


なので、冥王星と聞くと怖くなり
「私、どうなるんですか!?」
「なにか、よくない事が起こるのですか!?」
と、不安になる人も多いようです。


人によっては
死を連想させるような事が
起こることもあります。
それくらい窮地に追い込まれる事もありますが
あなたに、それが起こるとは限りません。

そして、もし起こったとしても
それには、ちゃんと意味があってのことです。


冥王星の意味も、他の星と同様に
色々な意味があります。

冥王星は、空の配置で言えば
一番遠くにあり
人で言い換えれば 
こころの奥の奥・・


みえていなくて、わかりにくく
普段はあまり意識していないけど
本当は一番大切なものが
隠れているような事を意味します。


冥王星は、それに気がつかせてくれる星です。


その冥王星が水瓶座に入りました。
また、一旦ヤギ座に戻る時がありますが
11月20日以降は、もうずっと水瓶座にいます。
約20年間も。


さて、水瓶座の友達は
どうなってしまうのでしょうか。


個人の運気をみていく時は、
その時の空の星と出生図の中にある星とが
角度をとる時、重なる時をみていきます。


そう今、書いた通り
角度をとった時、重なる時です!

先程、書いた通り
冥王星は、1月に水瓶座に入りました。
まだ入ったばかりなのです!


今、冥王星は、上の図の◯印のところです。


影響のある人は、水瓶座の最初の方に
太陽のある人だけです。
水瓶座の人、全員ではありません。


冥王星は、矢印の方向へと
これから、約20年かけて
次の魚座へと進んでいきます。


冥王星の影響は
水瓶座の人は、自分の出生図の太陽の近くにきた時になるので
太陽が後半にある人なんかは16、7年先とか
まだまだ、あとの人もたくさんいます。


運気を観て、まだそんな先なら
冥王星は、今は気にしなくてもいいですよね。


後半の人よりも、先に書きました通り
水瓶座の初めの方に太陽がある人は
今です!
今、しっかり伝えてあげたい時になります。


冥王星と出生図の太陽が角度をとる時は
その人自身の人生に大きく関わってきます。


1番大切なことに気がつき向き合う、
それまでは、ごまかしてきたけど、
どうしてもやらないといけないと
覚悟を決める・・
というような事が起こったりします。

こう聞くと、またまた
「怖い・・何が起こるのですか!」
と思うかもしれませんが・・


かまえていても
大事件は起こらなかったりします。


なぜかって?

それは、冥王星は
自分の心の奥底にしまってあった
大切なことと向き合う事をさせたいからです。

事件を起こしたい訳ではないからです。

強い覚悟、意志はもたらしますが
向き合わないといけない事は
結構、地味な事だったりします。 笑


何か、考えさせられるような
キッカケは起こると思いますが
それは、ふとしたキッカケで気づくこともあり

小さな変化で気づかない時は
ドッカーン爆弾 と
大きな事件が起こったりもするわけです。


事件は、大きくても小さくても
どっちでもいいんです。

大切なのは、その出来事で
何か気づかないといけない時にきている。と
いう事です。


それが、その人にとって
人生で最も大切な事だから。


そしてそれは、
道端に咲いている小さい花に気づくような
地味で、いつもそこに咲いていたのに
見て見ぬふりしていた、
気づいてなかった… というような事だったりします。

でも、その小さな花がその人にとっては、
とても意味のあるものなんだよね。



冥王星は、気づかせようとしています。
いつも本物だけをみせてくれます。

あぁ。私の人生、これが必要だったんだ!
気づかせてくれます。


何か「大きな事件が起こる!」
とその事件ばかりに囚われていると
ただ、事件に振りまわされて終わります。

そしてそこで、気がつかなければ
事件がまた起こるだけ。

小さいうちに気がつかないと
事件は、大きくなっていきます。

だって、気がつかないのだから・・
冥王星は、気づかせるだけです。
事件を大きくして・・


事件は、ただのきっかけ。
事件は起こるかも、起こらないかも。
どっちでもいいです。


事件、出来事がおきたなら
そのことを無駄にしないために
出来事をとおし
心をじっと、みつめてください。

その時がきています。


水瓶座の人なら
自分は人と違っていい。
だからみんなも違っていい。とか
色々な考え方、人を知る。とかかな。


水瓶座の人なら
わかっているはずなんだけど
改めて、気がついて
その価値観を大切に
自分らしく生きていくようになるんだと
思います。

それまでの自分を終わらせ
一から始める、生まれ変わったかのような
感覚を覚えるような。


それは、空の星と角度をとった時にね!


別に、怖くもなんともなく
普段から向き合っている人なら
とくに、事件は必要ないですからね。


星はあなたをイジメにはきません。
ただ、輝き
方向を示し、見守っています。


読んで頂きありがとうございます。
MOMO