こんばんは。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。



今の星の配置は、太陽と火星が合です。

太陽と火星が合の時期は

意志に行動力が加わります。


やる気がでるので

普段では諦めてしまいそうな事に

取り組むことに向いています。


現状打破、突破力として使う事にお勧めします。


注意事項としては

それを人に向けないこと。


人は、戦わないといけない時はもちろんありますが

イライラなどを人に向けるのは、もってのほかです。


ダメな星の使いかたですよね。



実は、この太陽、火星の合は

11月の初めあたりから、ずっと続いています。

こちらが、11月1日のもの↓



そして、この状態が、いつまで続くのかと言うと

だいたい、12月前半ごろまで。

40日間くらい続くことになります。



下の図は12月10日のものです。


11月1日頃から、

ずっと近くにいた太陽と火星は

途中、太陽は火星を追い越し

上の図あたりから 少しずつ、離れだします。



では、太陽と火星が離れて

合でなくなるまで約40日間ありますが、

みんながみんな、ずっとこの星の影響を受け続けるのなか?

というと実は、そうではありません。



すごく影響を受ける人と

そうでもない人がいます。

そして、受ける期間も様々です。



では、何で決まるのかと言うと

それは、アスペクトです!



わかりやすく影響を受ける人は

空の太陽、火星と

自分の出生図の星がアスペクト(角度)をとった人です。



今日15日の星の配置でいうと

太陽は蠍座22度

火星は蠍座23度にあります。(1番上の図)



この影響を強く受ける人は

不動星座(さそり、水瓶、おうし、獅子座)の

17度あたりから28度くらいに

自分の出生図の惑星がある人です。



誕生日でいうと

太陽がある人になりますが

5/8〜5/19

8/11〜8/21

11/11〜11/21

2/8〜2/18 このあたりの生まれの方です。



下の図でいうと⭐️印のあたりです。


そして、この影響を受ける人は

天王星の影響は、太陽、火星の影響を受けるもっと前から受けていたりしますが

それは、話がそれるので

少し横に置いておきます・・




この今、影響を受けている人たちも

太陽、火星の影響を40日間

ずっと受け続ける訳では、もちろんありません。



日が経つと、太陽、火星が進んでいくので

角度をとっていた人は、外れていき

また、違う人たちが影響を受けます。




下の図の内円は、太陽、火星が合しだした

11月1日の星の配置。

外円は、合が終わる頃、12月10日のもの。



内円◯印から、外円◯印位置までが

40日間で太陽、火星が移動する範囲です。



12月10日になると太陽、火星は

射手座の真ん中辺りにきていますので

11月初めに影響を受けた人や

先程書いた、今、影響を受けている人も

もう角度をとってはいません。



今度は、柔軟星座(いて、うお、双子、乙女座)の

10度〜20度辺りに自分の生まれた時の惑星がある人が影響を受けることになります。



こういった事は、

その人がどんな資質を持っているのか?

ではなく、その人がいつ、どんな星の影響を受けるのかを観ていくもの。

未来予想です。



出生図を読む事は基本で大切ですが

未来予想が出来るようになると

日々の生活にも役立つし

来年、再来年・・とこれからの自分がどうなっていくのか。を知る事ができます。



ラッキーチャンスを見逃さず済むし

大難も小難にも変えれます。すごく役に立つ!



私は、自分のこともですが

旦那さんによく使っています。


私の旦那さんは、蠍座の後半に太陽があり

今の星の配置、

太陽、火星、天王星の影響をガッツリ受けています。


前もって、わかっているので

「来週は、忙しくなるよ」と伝え


「今まで、先伸ばしにしてた事や、計画を立ててきた事をやる時やで!」と他の星の配置も含め、色々とアドバイスしました。



仕事の詳しい内容など、

普段から聞かないので、知らないのですが

今週、大きな案件のアポイントを取るか、悩んでいた。との事で

背中を押せた感じです。



そして、案の定

今週になって、急に県外出張が2件もはいって

「暇だったのに、忙しくなった〜」と言っています。


「ほら、だから忙しいって言ったやん」

と ドヤ顔の私です。 笑



旦那さんは、自営業なので

大きな仕事が決まりそうな時、

話がはずみそうな時

出会いがある時などは見逃さず

仕事に役立て欲しいので、伝えています。



おかげで、夫婦の会話も増えました。 笑



自分の星の配置と空の様子。

合わせて観れるようになると

占星術の幅がグンと広がりますよ!



未来が視える魔法はないけど

ホロスコープが読めるようになると

ホロスコープから

未来を読み取るチカラがつきます!



自分のために、大切な人のために

占星術を使いこなそう!



ホロスコープを読めるようになり

私は、それまで以上に人生が楽しくなりました。



だから「ホロスコープが読めるようになりたい」

と思っている人には諦めて欲しくないです。

読めるようになって、占星術を使いこなし

もっともっと 幸せになってもらいたいと思っています。



読んでいただき ありがとうございます。

MOMO