こんにちは。
星読み師 MOMOです。
占星術の講座をしています。


昨日、しばらく太陽がノーアスペクトなので
ゆっくりモードがいいよ。
とブログに書きました。
今日はそのノーアスペクトのこと。ノーアスペクトとは?


その前に・・
私も今週は、ゆっくりモードです。
ちょうど、旅行に出かける事にしていました。


今、奄美大島に行く飛行機の中で
ブログを書いています。


大好きな奄美大島へ 1人旅です。
心と体のメンテナンスのために。



私は、大分に住んでいるのですが
大分空港からは、奄美行きはないため
今回は、鹿児島から飛行機に乗りました。


奄美に行くのは楽しみなんですが
でも、、鹿児島空港までが、遠い💧
高速道路を使って4時間ほどかかりました。


今朝、3時半に家を出て
高速道路にのりました。


まだ、夜が明けてないので、真っ暗。
車が少ない事は、わかってはいたけど
私の車以外、走ってなかったんです。
一台も・・


何が言いたいかと言うと
「走りにくい!」

空いているのだから
好きに走ったらいいようなものだけど
そうはいきません。
法定速度というものがあるからねぇ。

安全第一で
80キロで走ろうと思い
高速道路に入ったものの
うまくスピード感がつかめず
70キロしか出ていないハッ

慌ててアクセルを踏んで
少しスピードアップしました。

そして、少し走ると
スピードが出過ぎたりと・・


真っ暗な高速道路。
景色もみえず、ペースを合わせる車もなく
1人、走る・・
普段あまり、運転しない事もあり
緊張しました・・

2時間ほどして、
後から車が来るまでは
ずっと私の車だけでした。


スピードの感覚に慣れ
程よい速度でずっと走るって
難しいなぁ。って感じました。


ほんと、走りにくかったわぁ・・
その反面、ペースをつかめば一直線!
我が道を行く。笑



その時、ハッと思った事は
「惑星のノーアスペクトってこんな感じ?」

「うん、うん、1人って確かにやりにくい。
何キロ出てるか分かりにくいよねー。
でも、自分だけの道。きっとこんな感じだー!」
って、自分で思って、自分で答えてました。笑


そう・・始めに言った「ノーアスペクト」

ノーアスペクトは
他の惑星とアスペクト(角度)を
とらない事をいいます。

惑星は他の惑星と角度が出来ることで
関わりあいます。

関係性をあらわしますので
ノーアスペクトの惑星は、どの惑星とも
関係性を持たない事になります。


他の惑星の影響がない分
その惑星が持っている性質を思う存分
発揮する事が出来ますが
発揮していても、分かりづらい事があります。

車で言うと、何キロだしているか
本人はわかっていない。

わかっていないのだから
スピードが出ていないとおもって
もっと!と思いますよね・・

そうなると、暴走です。


その性質を使っている感覚がないと
暴走しすぎたり
その反対もあり、全く走れてなかったり・・

でも、慣れたて
わかってくれば、こちらのもの!

まるで、今日の私の運転のよう・・


ノーアスペクトは、
「全く使えない」と言われたりしますが
そうじゃないんです。


動いてない、走ってない訳ではないです。
(車で言うと)
ちゃんと、走ってます。
それか遅いだけです。

そして、早すぎるか・・があったりします。


車には、スピードメーターが
付いているのでよかったです。
何キロでているか
ちゃんとわかりますから。


人間には、そんな便利なものはついてないから
何キロ、でているのかがわからい・・笑


ノーアスペクトって
こんな感じです。
何キロ、出てるか
本人が自覚しにくい。

でも、自分の人生。
自分らしく、使えるようになったら
しめたもの!


なんでわかるか?
私が太陽、ノーアスペクトだからです。笑


車の事故はダメだけど
人生の少々の事故くらいあるよね?


色々、経験しながら
アクセル踏んだり、ブレーキ踏んだり・・
自分の1番いい使い勝手を覚えていく。
それで、いいよね。


あ、あとこのノーアスペクト。

ノーがつくと
否定的な意味にとらえがちですが
アスペクトがノー「ない」という意味なので
その惑星自体を否定している訳では
ありませんよ。


ノーアスペクトも
その人の強い個性です!



ここでちょうど、奄美に着きました!
台風14号で条件付きの飛行でしたが
何とか着陸。
ひと安心。


でも雨です😭
くそぉー、コイヌめぇー!
台風に可愛い名前つけても、許せへんで!

でも、明日は晴れ。
海をみて、ぼぉーとしときます。
奄美では、まだセミが鳴いています。

読んでいただきありがとうございます。
MOMO