お相手の離婚歴、何回まで許容範囲? | 名古屋の再婚専門結婚相談所『ブランシュール東海』婚活アドバイザーの自由日記帳☆

名古屋の再婚専門結婚相談所『ブランシュール東海』婚活アドバイザーの自由日記帳☆

地域密着型結婚相談所『ブランシュール東海』が綴る、婚活その他日々のアレコレブログです。愛してやまないにゃんこたちも時々登場。

 

 

専門結婚相談所 ブランシュール東海

アドバイザーの花井友子です。

 

 

 

理想に近いお相手を見つけた。

でも、そのお相手には離婚歴が… 


あなたは気になりますか? 

 

 

離婚した方でも再婚を目指して婚活している方はたくさんいらっしゃいます。


しかし、バツ1ならまだしもバツ2で再婚は本当のところどうなのでしょう。

 

 

初婚やバツ1の方と比較すれば、バツ2の方が再婚するというのは現実的に厳しいものがあるのは事実です。

 

 

2度も離婚している。

 

気にならないと言えば嘘になります。

 

 

でも、離婚したことよりも問題なのはその理由なのではないでしょうか。


 

別れの理由は人それぞれ、離婚方程式なんていうものはありません。

 

 

モラハラ、親族との不調和、根本的な性格、金銭感覚、金銭問題、家事能力の低さ、浮気、暴力。

 

 

男女平等な社会になりつつある今でも、

女性の浮気、女性の金銭問題、女性の育児放棄等が離婚理由であるなら気にしない方がおかしいですよね。 
 

 

 

離婚の要因が何かということが大切であり、
自分がお相手に対し、許せる範囲、許せない範囲 
それらをしっかり理解することが重要かと思います。 




 

 

 

 

少なくとも、離婚するということは 
自分がより良い幸せを見つけるためのステップです。 


 

「人生はチョコレートの箱のようなもの。 開けてみるまで中身はわからない。」
 

大好きな映画のひとつ
映画『フォレスト・ガンプ』に出てくる言葉です。

 

 

人生は何が起きるかわからないし
やってみなきゃわからない。

一緒になる前から離婚が予想出来てるなら最初から結婚なんかしていない。

 

 
不幸にして男運や女運が悪いという人もいるかもしれません。

 

離婚歴も回数だけではなく、その人自身の本質を見極めることが大切なのではないでしょうか。

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたおすましペガサス

 

 

 

              

            

             ブランシュール東海

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せな再婚へ
にほんブログ村