不妊治療をしてる時、周りの妊娠出産が辛かった。よく知らない芸能人でさえ傷ついたものです。


無事に出産したので、その感情は無くなるかと思ってたら妊娠前より酷くなってる。


同じ区画内の方の妊娠を知った時も隣人の出産もつらい。


簡単に産みやがって…


そんな感じ。いや、ここには書けないような呪いの様な言葉が浮かんできます。


自分の子どもに集中しろ!と自分に訴えてるけどなかなか難しい。


旦那は、辛い経験してきたから仕方ないよ。人は人、自分は自分て俺に言うじゃん?そうしたほうがよいのでは?(この手の悩みを旦那に言うのは申し訳ないです。返す言葉難しいし、私泣いたり怒ったりするから)


みたいに言われました。


たしかにそうだけど。


ポツンと一軒家みたいな所に住みたいな…


今、寝てる子を腕枕して書いてるけど、この子が生まれてきてくれただけでどれだけの奇跡か…


なかなか気持ちの切り替えは難しいけど、毎日を大切に過ごさなきゃかなと思ってます

難しい…


多分、仕事始めたら忙し過ぎて他人の事考える暇もなくなるのかもしれないな


切り替え難しい


助けてほしい。


カウンセリング受けるべきか