最近断捨離を始めて、自分の部屋がだいぶスッキリしたので、ちょっとご紹介しようと思います。


自分の部屋は誰かに見せるという事もないので、かなりダサいですが、初公開しようと思います。



まずはベッド周りから。

前はいいと思ってたんだと思いますが、ポスターやマリメッコの生地がなんか暑苦しい感じでちょっと落ち着きません。

ベッドはシングルサイズでカバーは無印のリネンのものです。




ベッドの足元の棚にはプリンターを置いています。

この棚がすのこで作った棚なので、印刷するとかなりグラグラします。




いつもパソコンをしているこたつ兼テーブル。

ヨギボーは、リビングに置いたり自分の部屋で使ったり。

その時に応じて持ち運べるから便利です。

ヨギボーって部屋に置くとお店で見るよりだいぶ大きいので、ピラミッドのサイズ感がお気に入り。




この机は長女が小学校から使ってた勉強机で無印のものです。

今はもう家を出てしまったのでもらいました。

このデザインだと大人になってもお部屋に馴染むのでいいかも。


右の棚はメイクコーナーですが、使いにくいんです。




次女の無印の机もあるのでそれもこの部屋で使おうかなと考えています。


机の上には古い方のパソコンとか卓上テレビを置いています。

最近はあまりテレビを観ないので、これで十分です。




ミシンコーナー。



ミナの箱には布のはぎれが入っています。




くるみの木のチェスト。

くるみの木ってニオイがキツくて、この中に洋服を入れると全部ニオイが付いてしまいます。

デザインも今は気に入ってないので、これは処分しようと思います。




部屋の照明。


これは結構気に入っていますが、これは他の部屋に取り付けようと思います。

先日メルカリでかわいい照明を見つけたんです。

また次回紹介します。


これから少しずつお部屋の模様替えをしていこうと思っています。

出来るだけ家にあるものを使いながらも、気分転換になるようにインテリアを変えてみようと思います。


動画だともうちょっと雰囲気が伝わるかと思いますので、良ければご覧下さい。


あんCO channel




最後まで読んで頂きありがとうございました。