いつもよりちょっと身軽にお出掛けしたい時用のバッグの中身を紹介します。


バッグはミナペルホネンのタンバリン柄のショルダーバッグです。



mottaのハンカチとティッシュ入れ

ハンカチは友達からのプレゼント、ティッシュ入れは「中川政七商店」の福袋に入っていたものです。
リネンなので、使えば使うほど風合いも吸水性も良くなります。



ニットのポーチ
友達の手編みです。
すごい上手。
この写真だとデザインが見えてないですね。
お守りとか薬を入れてます。



ガーゼの巾着はマスクケースにしています。
他に除菌スプレーを入れています。
除菌スプレーにはマステを貼りました。



マリメッコのがま口ポーチ。
フィンランドの蚤の市で購入したもの。
この金具と生地がかわいいなと思って見てたら、ポーチの中のタグがマリメッコでした。
練り香水やリップバームを入れてます。



ミナペルホネンのストール。
ちょうちょの刺繍がほどよい感じに散りばめられていて、いいです。


YouTubeでもっと詳しく紹介しています。
良ければご覧ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。