フィンランド滞在5日目
キアズマ美術館で開催中のマリメッコ・キンパッサ展に行って来ました

今回の旅の目的のひとつだったので、楽しみにしていました



入口からかわいくてワクワクしました












美術館の館内やカフェも素敵です
キアズマ美術館が大好きなので、フィンランドに訪れた時は毎回来ています

こちらがマリメッコ・キンパッサ展です













陶器のオブジェ



マリメッコの生地で織られています


マリメッコの生地で世界各国の服が作られていました



日本は半纏です



チマチョゴリ、かわゆい






大きな薔薇



近くで見るとこんな感じ
素材はわかりません




グリーンのグッズが集められたガラスの家



雑貨のセレクトが好みでした


「KIASMA HITS」という展示も開催されていました
期待してなかったけど、とっても面白かったです









カラフルなリボン



中に入るとこんな感じです~









モザイクで記念写真











入場券のシールです
これも作品みたいですよね



観る時にシールをつけて、帰る時にここに貼って帰ります



美術館の入口の反対側
モダンなデザインで好きです~

昨日は、仲良し友と調理専門学校の学生が中心になって運営しているランチに行って来ました
1000円でアジアン・フュージョンのコースが食べれて大満足でしたー
今日は、IKEA仙台のプレオープンに来たのですが、駐車場が混んでいてなかなか入れません
プレオープンの予約、アクセスが集中して開始から2日後にやっとつながり予約出来たんですよ


最後まで読んでいただきありがとうございましたsei★

あんこ ナチュラル + +
↑ランキングに参加しています*
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
↑お時間があれば、こちらもポチっとよろしくお願いします*