富士山の形って好きなんですshokopon

富士山のクッキーを作ってみました!

羊毛フェルトで鏡餅も作りました鏡餅

ちっちゃいですよお花大きい方の富士山で高さが2cmくらいですsei



前にお友達からもらったFUJIYAMA COOKIE、かわいかったなあsei



お花のクッキーと羊毛フェルトの鏡餅でこんなディスプレイも作ってみました花花花





こちらの棚にディスプレイしています花








SOUSOUのお皿にのせるとかわいい~sei




これは玄関にディスプレイしていますsei





みかんは羊毛フェルトで葉っぱはマステ、お餅はクッキーですスパチュラ



このお皿はだんなさんのお部屋にディスプレイしていますキラキラ





紅白の羊毛フェルトでお正月っぽくきらきら







お誕生日のプレゼントの記事をアップ予定でしたが、写真の整理がまだ出来ず、次回の記事で紹介しますねチェブ




うちのだんなさんは今年厄年で、私の住んでいるところは厄を洗い流してくださいと食器用洗剤などを配るんですsei
ドラッグストアにはこんな感じに売り場に並んでいますsei

厄を飛ばしてくださいと紙風船や凧なども配ったりするんですよ紙風船

私はその風習が全国的に行われているんだと思っていたのですが、昨日配った同じ県内出身のお友達は知らなかったんですsei

ネットで調べてみたら、福島市周辺だけだと知りましたsei★

40個ほど購入したので痛い出費ですが、厄を流してもらうためなので仕方ないですねえsei


最後まで読んでいただきありがとうございましたsei★


あんこ ナチュラル + +
↑ランキングに参加しています*
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
↑お時間があれば、こちらもポチっとよろしくお願いします*