夏休みの作品 | パンと蜜をめしあがれ

夏休みの作品

子どもの夏休みも残すところ1週間となり

自由課題として出された夏休みの作品作りを

今日やっと終えました。


1学期終了間際の個人懇談の時、先生から

「作品作りは、まあ、親御さんの宿題でもありますけど…」と言われて、

夏休みの作品作りは親が手伝って当然みたいなところがあるけど

はじめから親がそんな構えじゃダメだよなぁ、と思ったので

見守りながら言葉でアドバイスはしても

手は出さないまま作らせてみました。


で、息子が「作りたい!」と思って作り上げたのがこれ。


アヒル


あひるさん♪


息子が言うには、「池の景色」らしいけどw

ところどころ色が塗れてなかったり

表面がしわしわでボコボコだったりもするけど

それもまた小学一年生なりに頑張った証!ですw






おまけ。

トトロ

トトロとまっくろくろすけ♪

娘といっしょにあまった紙粘土で作りました。