最近食欲不振だという

7孫君の分も兼ねて

カレーを作ったニコニコ

超久し振りに

20数年ぶりに

“カレーの王子様”なる物も買った

 

お肉はミンチを

じゃがいもはサツマイモに

7孫君の好きな人参は大きめに

あと かぼちゃとコーンも入れた

 

一緒に煮込んで仕上げだけ

ルーを分けた

私用に出来上がった量

 

“うんうん こんなもんか”

 

夜に食べて

今朝 もう一回食べたら

きっちりと無くなった(^^)/

 

や~~っと

適量が作れるようになったか(笑)

嬉しいような悲しいような

大鍋で作っていた頃が懐かしい

 

 

肝心の7孫君

朝から報告がありました

 

『秒で爆食しました!』ってチュー

 

良かった~~

 

 

昨日絵本を見てた7孫君

いちごを指さして

『ご、ご、』と言って

パクっと食べる仕草をしてる

いちご好きやもんねぇ

次に冷蔵庫を開けろ!と叩くので

中を見せていちご無いよと確認させた

納得したのか?

ケーキの絵を見て

やっぱり『ご、ご』

そうね指さしてるのは

いちごのショートケーキだ

モンブランでは無いのよね

ホントにいちごが好きなんだねぇ

そろそろスイカにしませんか??

 

 

まだいちご売ってるかなぁ

最悪イチゴショートでも良いか と

本日の引きこもりからの

脱出を見出したBBAです(笑)

 

 

誰かの為に食事を作る

誰かの為に買い物に行く

 

凄く大事な事なんですね