今日 朝から元同僚に逢いに

大阪からほぼ鳥取まで

往復500キロ

独り運転の日帰りをしてきました

 

私60代

同行者70代

目的の逢いたい人80代

 

3婆女子会です(笑)

 

正直 500キロ大丈夫か?

最近の甘やかした身体は持つのかな?

 

出発時の大阪は結構な雨

でも目的地は到着頃には

雨は止む様な予報で

ゆっくりのんびり走ってきました

もう高速を降りたら

走っても走っても

山あいの緑ばかりで

充分に目の保養になりました

 

鳥取砂丘や余部鉄橋を

予定してくれていたけど

帰りの事を考えると

明るい間に帰路に着きたくて

砂丘は諦めました

 

そして“天空の駅”余部

日本海が綺麗だった

 

帰りの道の駅でお決まりのソフトクリーム

食べたけど・・・

山椒味 ちょっと不思議な味

でも!!美味しかった

 

山あいの田舎は緑と空気が綺麗

良い時期に行けたなぁ~~

 

道中の会話で

私の知らない部長(夫)の話を

たくさんしてくれた同行者

その女性も配偶者を突然死で

喪っています

はやり同じ境遇の人との会話は

アルアルがいっぱいあって

全く話は尽きませんでした

 

 

無事に帰宅出来て

そこそこの距離も

自信が取り戻せた

動けるうちに

運転できるうちに

行きたい所へ行こうと思えた

 

次は男性スタッフも連れて

泊りでいっても良いかなと

寒くなる前にと約束しました

 

そして

『明日は大阪離れてるよ』とだけ

伝えられて仕事をしていたスタッフ

ご苦労様でした

お土産も買ってきたよ

次は一緒に行こうね

 

パパ

安全に帰宅させてくれて

ありがとう