籍を抜く 抜かないで

問題発生している次女さん夫婦

今朝 婿様をモーニングに

引っ張り出しました

 

おそらくまともに食べていないだろうし

何より男の子って

友人とか誰かに相談するとか

話す事ってしていないと思う

ひとりで抱え込んで

思考もまともでないだろうし

次女さんは性格的に

正論で詰めてるだろうし

気になってました

 

いつもの行きつけの喫茶店

扉を開けて入店したら

ママさんが不穏な顔をして

座るテーブルを指定してきた

いつもとは違うなぁ

 

うぅん??

 

そしたらママさんが

『未成年は入店お断りなんよ』って

婿様を未成年と見たらしいw

 

え~~~!

 

来月29歳になるけどぉ??

もう店内のみなさま大爆笑

どこからどう見ても

未成年に見えるわ!!って

 

うん、確かに幼い顔してるものね

私も初対面の時はそう思ったw

 

 

その幼い顔をした男性が

離婚するやしないやで悩んでるって

誰が想像するだろうか・・

 

本人はこの世の終わりの様に

悩んで苦しんで

受け入れられないでいる

 

ポツリポツリと話した中に

書類とかに

配偶者 有

扶養  有 と記す事に

幸せを感じていた と言う

 

その言葉が私の中に

凄く残っている