梅雨の前に

エアコンの掃除したい

そうは思っていても

中々の困難な作業で

眺めているだけで

ついつい後回しになってる

 

今朝から取り掛かったけど

リビングの1機は

ピアノの真上にある

 

まずは大きな脚立を

ベランダから室内へ移動

と、その前に脚立を掃除

 

実は2月のめまいの後から

ふらつきがあって

高所が不安定

だからといって誰も変わってはくれない

 

慎重に慎重に脚立の一番上に(^_-)-☆

内部フィルター外して洗って

乾かしてまた取り付け

仕上げに埃避けのフィルターを・・

 

リビングは完了!

 

寝室もこれも厄介で

ベッドの真上

クィーンサイズのベッドを

足元の方に移動させて

脚立の入る隙間を作る

同じ作業をやって

こちらも完了!

 

後はついでにベランダも掃除

このマンション変な作りで

ファミリータイプなのに

ベランダに水道が無い!!

ホント不便だ

何度もバケツで運んで

こちらも完了

 

時間もあったので

ついでのついでに

3頭のワンコさんの

ケージも浴室で洗った

 

浴室で洗った・・・

そうなったら浴室も洗わなきゃね

カビキラーもして

綺麗になりました

 

 

誰に労って欲しい訳ではないけれど

自分が気持ち良く過ごしたいだけだけど

なんかねぇ

虚しくなったよ

 

夫が居れば彼がやってくれたし

私がやったとしても

『ごくろうさん』の

言葉は必ずあったよな

 

 

さて、午後からお仕事へ行ってきます

 

なんで?

仕事前にこんな作業したんだろう・・