ハンドソープのノータッチ式

キャラクターが可愛くて

つい購入(^_-)-☆

 

けどね・・・

 

数回で反応しなくなった

結構な頻度で故障するらしい

修理の仕方を教えてくれてる

サイトの多い事

 

 

邪魔くさいなぁ~~

 

 

しばらく放置してたけど

ふと、

詰め変えれば良いのでは?

思いついて

100均でボトルを買ってきた

 

で、本体の蓋を開けるんだけど

これが固いのよ

まるで

“当社の製品をご使用下さい”と

言わんばかりに固い

 

グイグイ ゴリゴリやって

ようやく外れた!!

100均のボトルに詰め変えたら

ちゃんと泡で出てきました(^^)/

 

 

キャラクターのセンサー式ボトルと

洗剤3本のセットだったと思う

最初の洗剤は4分の1ほど残ってるし

さらに新品であと2本もあるから

当分ハンドソープは

買わなくて良い

 

 

何かに釣られてツイツイって

だめですね・・反省

 

 

そして今日1本目が無くなったので

また詰め替えようとして

あの堅い蓋をゴリゴリするのかぁと

やりかけて気が付いた!

 

うぅん??

頭の部分に穴が2箇所ある

この穴を開ければ出るのでは?

 

1箇所目貫通したけど

逆さにしても出て来ない

 

2箇所目

出てきました(^^)/

 

簡単じゃん

 

なんか凄い発見した気分