夫と別世界になってからの

この3年半 家に居る時は

テレビかyoutubeを流してます

テレビなんて内容は観てないのにね

寝る時も付けっぱなしです

(たまにプチっと無意識に電源落としてますが)

 

なんでだろう???

 

 

 

自分以外の音が無い

 

これが堪らなく嫌なんだ

それに抗ってるんだ・・

 

 

夫とは結構早い頃から

夫婦別寝室でした

でも気配は感じるんですね

キッチンでトイレで

 

“あ~~お水飲みに起きたな”とか

 

今はそんな気配すら

全く感じる事がない

それが嫌なんだ

 

同居しているワンコ3頭

彼女達も年齢を重ねて

動き回る事も少なくなった

 

 

夫が居る頃は

私が出掛ける時に

片付けていったテーブルの上が

帰宅したら散らかってるのが

凄く嫌で何度もクレームを入れた

 

寝室で集中してドラマを観てる時

突然 ドアを開ける夫に

“静かに開けて!!”と愚痴った

 

 

どれもこれも

自分以外と暮らしてるから

当たり前の事だったのに

 

当たり前が当たり前じゃなくなって

初めてその有難みが実感できる

 

 

せめて今ある環境に

感謝していかなきゃね

 

 

 

3年半という月日で

多少は慣れてきたけど

いつもいつも泣いてる訳ではないけれど

心を鎮めるのが難しい日もある

 

今日はそんな日なんだ・・