3孫娘ちゃんの生活態度を

悩ましく思っている長女

なんでも携帯のまとめて支払いで

paypayを毎月2万円ほど使ってるらしい

昨年の5月から約1年間

それをつい最近まで気が付かなかったと

明細を確認しなかった自分が悪いと

大いに反省しているらしいが

3孫娘ちゃんはバイトもして

毎月5万円ほどは収入があるのに

何に使っているのか??

問い詰めたら

『返すやろ!!』と

キレるらしい

 

困ったもんだ('_')

 

その延長線で

長女本人も色々やらかしたもんな と

思い出したようで

 

☆携帯が欲しくてア〇ムでお金を借りた

それを母(私)が見つけて激キレして

しばかれて・・・

お父さんがすぐに返済してこい と

現金を用意してくれて

窓口に一緒に行ってくれた

 

☆良い稼ぎになるからと

友達に誘われてキャバクラでバイトした

その時も母(私)にシバキ飛ばされて

お父さんが店に一緒に行って

辞める事を穏やかに説明して

それまでの給料を貰ってくれた

 

☆自転車で通学中に

車と接触して自転車が没になった

偶然 覚えていた会社名から

相手を見つけ出して

その時もお父さんが対応してくれた

自転車は新品になったw

 

どんな時もお父さんは

穏やかな口調で落ち着いていた

冷静に対応してくれた

 

 

独身貴族だったお父さんが

いきなり中学生の娘と

高校生の息子ができて

戸惑っただろうけど

愛情はたっぷりと戴いた

今更ながら感謝している と

神妙に言ってました

 

 

そうだね

お通夜の日 

パパの顔を何度も撫でて

口角を上げる様にしてくれたね

そして一番傍にいてくれた

たくさん『ありがとう』は

言えたかな???

 

 

~~~長女へ~~~

子供をひとり育て上げるって

大変なんだわ

頑張れ~~~!

傍で応援してるよ

パパもお空から見てくれているよ