先日(5/7)

面会の為に母の施設へ行った

その時にスタッフから渡された物

 

観葉植物のポトス

 

数か月前に弟と外出した時に

母が購入したらしい

 

それにお水を上げる為に

吊り下げ式の鉢を持って

洗面台まで行くそうで

それでなくても歩行が不安定な母が

鉢を持ったまま歩く・・・

しかも水がポタポタ流れ落ちて

床がびしょ濡れになって

転倒の危険があるから

持って帰って欲しい との事で

パパ号のラゲッジに積みました

 

 

 

忘れてました

 

 

昨日の夜もパパ号で出かけて

次女さんの荷物を積むのに

開けた時に

 

びっくり~~~!

 

だらぁ~~んと全部が下向きに

萎れたポトス発見

もう土まで見えるくらい下向きだった

7日の夕方から10日の夜まで

丸3日 そこそこの気温の中

放置されていたポトス

 

屋根の無い駐車場なので

車内気温はもう真夏並み

可愛そうな事をしてしまった

 

 

大昔の引っ越し祝いに

タワーのポトスを貰ったのですが

1年も経たないうちに枯らしてしまって

友人からはポトスを枯らすって

初めて知ったと言われた私です

 

“花より団子”の私が

それでも可哀想と思うくらいな状態

 

 

もうダメかな??と

思いながら洗面台で

しっかりと水分を入れて

そのままにしていたら

 

今朝 見事にしっかりと力強く

全部が上向きになっていました(^^)/

 

 

生命力って凄いね

私も上向かなきゃね