今月の1日に

ふと思い付きでやり始めた事

 

“お金を使わないでおこう”

 

決してお金が無い訳ではありません

裕福ではないですが・・(笑)

どこまで出来るのか?

なんとなくそう決めた

 

ちょうどお孫君も保育園が決まって

離乳食もストックする必要も無くなったし

冷凍庫も整理したいし

(離乳食用に製氷受け部分まで使ってました)

この先の季節には氷も欲しいし

ワンコさんの為にエアコンもつけるし

来月は車の税金やら車検やらだし

この4月しかないなぁ~と

 

 

若い頃 先の結婚していた時は

お金にも苦労しました

(若かったからね)

当時はしんどかったなぁ

 

この歳になって節約ではないけれど

チャレンジしてみたら

意外と苦しくないんですね

 

待機中のカフェ止める

(夏場の待機中は必要経費です)

 

コンビニで買い物をしない

(スタッフがお手洗いをお借りします)

 

スーパーには極力行かない

行ってもよそ見しない

 

結構 楽しめました

 

 

だけど!だけど!

 

今朝仕事に出ようと思ったら

あっ!!

ガソリン少ないんじゃぁ??

車に乗って確認したら

今日は大丈夫か??

 

う~~ん

 

何かあったら困るしな

 

ガソリンはカードを切ってるので

決済締め日は今日30日

うん!ニコニコ現金で

1000円分入れました(笑)

若い頃は1000円札握りしめて

ガソリン入れたなぁ~

ほろ苦い想い出です

 

仕事終わりの駐車場で

あちゃ~~次女さん家族と遭遇w

お決まりの娘のセリフ

 

『買い物連れて行って』

 

今日はこの後も事務作業するからと

丁寧にお断りしました

 

だって運転だけなら良いけど

彼女は財布を持たないからね

今日はダメです

 

さて、その4月も終わります

もう財布持参での外出は無いはず

 

 

明日から5月

夫の誕生日と父の祥月命日と

結婚記念日という

心が反応する日が多い

どうぞ穏やかに過ごせますように