時々思う事がある

それは業務車もパパ号も

1度は運転席以外に

私が乗りたい!

今の業務車もパパ号も

夫は運転する事はなかった

 

さぁ誰に運転して貰おう?

 

自分の車を自分以外が運転するって

結構 相手に信頼がないと

できなくないですか?

 

身近なところでいえば

婿様ですが

彼の運転はかなり不安です

 

そうなるとやっぱり次女さんですか

ブレーキのタイミングや

発進時の踏み込み等が

ほぼ私と同じなので

違和感がないんですね

それを本人に言ったら

 

『そりゃぁそうでしょう

生まれてから

なんなら生まれる前から

20数年その運転に

乗ってきたんだから』と・・

 

だから運転して~~と言ったら

えぇ~~!!

軽以外無理!!!って(笑)

さらに鋭い指摘が入りました

業務車は頑張れても

パパ号は・・・

保険はアナタ本人限定にしてるでしょ?って

忘れてました(笑)

っていうか保険を使う前提なのね??

 

過去の車も私は運転席のみで

息子に譲った後に

初めて後部座席に乗ったボルボ

楽しかったなぁ

嬉しかったなぁ

 

あ!!!

夫も1度だけ前のメルセデスを

運転した事があった

だけど緊張しすぎるから

もう交代して!!って言われて

代わったんだけど

その時にハンドルが夫の脂汗で

スッゴイ嫌だった(笑)

信号待ちの間にウエスを取り出して

せっせと拭いた事を思い出した(笑)

 

なんか亡くなって

凄く美化してるけど

そういえば彼の手は脂性で

リビングの共有PCを触ったら

マウスがベトついてすぐに解る

次女さんなんか必ず

アルコールで拭いていたなぁ~

そんな事も家族だったからだよね