出勤前に何気に後部座席を見たら

茶色い染みが広範囲にある

 

へぇ???

 

何があった??と

昨日の状態を思い浮かべたら

スタッフが待ち時間に

缶コーヒーを呑んでいた

それがこぼれたな?!

でも位置としたら

大きなリュックを置いていた部分なので

カバンに入れたコーヒーが

こぼれたんだろうな

 

朝一番にスタッフに聞いたら

『そうなんですよ

コーヒーのキャップが

閉まってなかったようで・・

カバンも中身も全部洗いました』と

 

業務用とはいえ

シートを汚したくないので

私はマットを敷いている

そのマットを通り越して

シートにまで染みているから

中性洗剤とウタマロで

染み抜きをやったけど

どうなることやら・・・

 

 

こういう事があるから

贅沢だ!と言われても

パパ号を業務に使用するのは嫌なんだ

家族以外を乗せるのは嫌なんだ

心が狭いなぁ~~

器がちっちゃいなぁ~

 

前にお付き合いのあった

介護関連の女性社長は

メルセデスを所有していて

それで利用者様の送迎をしていた

しかも比較的低走行距離で

乗り換えている

またまた新車の時に

『これで送迎行くの?』って聞いたら

“お金を生む為の車ですから”と

あっけらかんと仰ってましたが

私にはその度量は無いわ