不思議と此処へ行くと

心が落ち着く静まる

そんな場所が私にはある

 

奈良桜井の

“安倍文殊院”

 

秋にはコスモスが有名です

 

 

初詣も此処でした

次女さんの受験の時も

祈願しました

 

除夜の鐘を突かせて頂くために

3時間くらい前から

並び始めて

その待ってる間に

その年の反省やら

訪れた場所を振り返って

ちっとも苦にならない待ち時間でした

 

最初の頃には

“智慧雑煮”が振舞われて

芯から温まりました

(何かがあって中止になって

現在は振る舞いはない??)

 

夫と別世界になってから

初めて一人で参った時は

駐車場に入った時から

もう号泣してしまって

暫くの間 車から降りる事が

できませんでした

 

その後も何度か参ってますが

いつも夫を感じます

隣に感じるんです

境内にいる間もずっと

 

 

そして心が落ち着く

 

 

近いうちにまた参ってこよう