キンカンを見かけた

特別に好きではないけれど

シーズンに1度は買ってます

最近は“キンカンたまたま”って

ネーミングに魅かれて購入

 

そして思い出した

結婚前に1度だけお目に掛った

夫の母 義母 姑 は

キンカンがお好きだったらしい

結婚して最初のおせちを作る時に

夫から義母が好きだったからと

キンカンの甘露煮をリクエストされた

それから何度かは作ってたけど

もう10年以上作っていない

 

今日 砂糖控えめの甘露煮を作りました

事務作業をしながら

時々煮具合をみて・・・

そして写真の義母にお供えしました

 

(画像はお借りしました)

 

お義母さん

いかがでしょうか???

たくさんお話したかったなぁ

夫の子供の頃の話も聞きたかった

孫娘も生まれて

そして曾孫も生まれた今

お空からみてますか??