昨日 長女の所へ柿を届けに行った

鍵は持ってるけど

一応 子供だけでも在宅していないか?

マンションのしたから電話を掛けた

 

高2の3孫は外出中

中3の4孫は不在で留守電

 

仕方がないから

小3の6孫へ電話

在宅してた(笑)

 

マンションの下に居るよ~と言えば

着替えて直ぐに降りていく と

車まで来たら

『久し振り~元気にしてた?

会いたかったよぉ~

持って来てくれてありがとう』と

きちんとご挨拶をしてくれました

 

嬉しいねぇ

可愛いねぇ

 

ついついこの後の買い物に

6孫君を連れて行きました

 

『好きなお菓子取って良いよ』と言えば

 

これはお母さんが好きだから

これはみんなで食べられるからと

自分の好みよりも

母や兄ちゃん姉ちゃんの事を考えていた

最後に牛乳を4本ほど買っても良い?

理由を聞くと

最近お母さんは自転車じゃなく

歩いて駅から帰って来るから

牛乳が重たいねん・・・

 

もう泣けるやん

 

じゃぁ!ケーキも買いにいこう!となり

こうして甘々ばぁばは

完全に作られました(笑)