今 仕事中です

天王寺で車を停めて

待機してます

目の前を足早に歩く人達

土曜日の夕方

高齢のご夫婦だったり

家族連れだったりが

往来している



1年前 葬儀を終えて

直ぐの頃

今と同じこの場所で

同じ風景を見て

車の中で号泣した

拭っても拭っても

涙が溢れ出て

止まらなかった



あれから毎週

同じ場所で待機して

道行く人達を見てる

春になって

暑い夏が過ぎて

秋の落ち葉を見て

そして冬になった今

去年とは違う想いが

込み上げてくる



パパも待機中は

寒かっただろうな

私は 温かい食事を

作っていたかな?

「お帰り〜〜」と

笑顔で労っていたかな?



叶わないと知りつつ

願ってしまう


戻りたい


逢いたい


声が聴きたい