昼に今朝からの出来事をブログにUPして

夕方からまた仕事へ 今日は残業・・・・・

仕事を終えて帰路につく頃 次女さんから電話があったので

ちょうど良いや!と 一人のスタッフと共に

通いなれたお寿司屋さんで合流する事に

 

いつものカウンターいつもの大将と見慣れた風景

そこに夫だけが居ない

前に来たのは夫が亡くなる数日前だったはず

 

無口で少し怖そうな大将が

『これ、この前の ご主人の忘れ物ですよ』と差し出された物

ケースに入ったサングラスでした

紛れもなく夫の物  見た瞬間にまた涙がポロリ

 

娘が今日 父親が一緒でない訳を説明した

 

そうでしたか・・・と黙って聞いていた大将が

『これは私からご主人へ』と

私と娘とスタッフの前に差し出してくれた握り

それはいつも必ず夫が注文していたネタでした

 

覚えていて下さったんですね

ありがとうございました

 

パパ 

美味しかった???