漢検の結果 | 中受するかな?しないかな?おうち学習

中受するかな?しないかな?おうち学習

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受は2人とも合格!あわよくば中受??するかな?しないかな?どっちにしろ、考える力をつけさせよう!

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

 

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳9か月&娘5歳10か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

 

納豆といえば〇〇タイプ

 

Ameba健康部

 食べないタイプ


典型的な関西人です。


ほんまに納豆はムリやな。




 漢検の結果


息子氏8月に受けた漢検8級の結果が出ました拍手拍手


結果は…



あと7点で合格でした。


漢検さんのやさしさ、


合格まで○点照れ


あかんかってわかる、不合格とは書かない優しさおねがい


👩あと7点やったねー


👦うんぐすん(ちょっと落ちこみ)


👩まぁ3年生の漢字やし、ここまで出来るのは凄いよ。あかんかった原因は何?


👦漢字が書けなかった


👩そやな。書き取りが前日も出来てへんかったよね。


👦また2月受けるわ!うさぎのぬいぐるみ


👩そや!失敗は成功のもとや!



私は今回あかんやろなーと、思っていました。


 取り組み方とか見てても、あんまし熱が入っていなかった。


正直、お受験から順調に挫折なく、ここまで来ているので、1度はガツーンと思い通りにならない体験も必要かなと、思っています。


逆に合格でなくて良かったのかなと。


ぜひとも次は8級合格して欲しいですねおねがい


頑張れ息子氏グッグッ