暑すぎません? | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

 

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳6か月&娘5歳7か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部


ホッケの塩焼き


永遠につついています笑






 暑すぎません?

暑い…まだ7月になったばかりなのにムキーッ


七夕も来てないのに…


あと90日もこの暑さですか??


我が家は暑さ対策で、ボーナスで買ったもの




シーリングファン風鈴風鈴


 

 



 

 

 空気を循環させ、効率良く部屋を冷やす風鈴


さっそく居間と隣の和室が快適ですウインク




クーラー無しではもう生きていけませんね。




 七夕飾り



七夕飾りも準備🆗

娘氏の飾りと息子氏の「天の川🌌」の文字。


私主体的にならなくても、子供たちだけで飾れるようになってきました。


娘氏の願い事


👧やさしくていいこになれますように


👩えー良い子なのに。お友達にも優しいよ?


👧娘ちゃんお兄ちゃんにいじわるばかりするから、お兄ちゃんにやさしくていいこになれますようにしたいの。



泣き笑い泣き笑いそういうことね。


お兄ちゃん大好きだもんねラブラブ


でもついつい、競っちゃうんだよね。


ツンデレさんラブラブお兄ちゃんは娘氏のこと大好きよ。




そのお兄ちゃんである、息子氏が今ハマっていることは




割り算グラサン


 

 



 

 

裏紙にひたすら割り算練習してるんやけど🤣 


👦76➗6は?


と私に質問し、12あまり4と答えると


👦正解!


と、自分で計算した答えと私の答えが合っていると、喜んでくれます。


突然始まった割り算ブーム。


温かく見守っております指差し指差し




イベントバナー