GW2日目 | 中受するかな?しないかな?おうち学習

中受するかな?しないかな?おうち学習

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受は2人とも合格!あわよくば中受??するかな?しないかな?どっちにしろ、考える力をつけさせよう!

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳4か月&娘5歳5か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ


おすすめのレイングッズ

 デビロックのランドセルも入るレインコート。



 

 



 

 

ランドセルカバーいらない。


この方が子供も楽みたいです。


devirock(デビロック)【子供服】

 




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー



GW2日目

朝から京都競馬場へ

 


今まで行ったふわふわドームの中で、京都競馬場が1番大きいと思います。

しかも、時間で年齢を区切っているので、大きい子とぶつからない。
6歳までのグループと7-12歳までのグループに区切ってくれる。

死ぬほど飛んでますよ🤣子供たち🤣


楽しそうです。

遊具もめちゃくちゃ大きいのがあるので、走り回っております。


ここまではいつもの定番ですが、それよりなにより最近出来た、ボーネルンドと連携したパカラという施設が本当の目的。

入場はネット予約が必要で、先着順なので頑張ってとってみました。


体を思いっきり動かせる遊具あり、ままごとやクアドリア、木製電車であそべるところありと、子どもにとっては夢のような施設。

人数制限あり、時間制限ありで、大人もあんしんです。

競馬場入場料だけで、使用できるので改めてお金は発生しない。

ビバ!競馬場!拍手拍手

これから暑い季節に、午前中はふわふわドーム。午後から室内のパカラ。これが我が家の定番となりそうです。

夜は庭で手巻き寿司パーティー寿司

娘氏は庭で、手巻き寿司か焼き肉パーティーをするのが大好き。



私の花粉症で、3、4月は出来なかった。

ごめんよ。

ゴールデンウィーク後半は、焼き肉パーティーしようね。



イベントバナー