オススメ家庭用コピー機 | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳2か月&娘5歳3か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

子供の頃すごく欲しかったもの

 マウンテンバイク


 

 

暴走チャリ族だったもんで、マウンテンバイクに憧れました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



家にコピー機あると便利

DEAL中なので、一気に買っちゃいました。



 

 



 

 



 

 



 

 


息子氏が、にこにこニコニコ楽しそうに取り組んでいるので、買い足しました。

 考える問題が多いので、楽しそうです。

小さな頃から、思考系の問題をさせているので、これくらいは苦ではないみたい。

幼児期は、なぞぺーシリーズがオススメですね。

 

 



 

 



 

 

なぞぺーは、指なぞりで何度も学べます。

学びを楽しくニコニコが私のモットーなので、わくわくする問題を探しています。





そして、我が家はこれらの問題集を娘氏が小学校に上がっても使えるように、コピー機を購入しコピーして解かせています。


オススメコピー機が


 

 

息子のお受験の時に買いまして、苦手で解けないところを何度も、コピーして勉強しました。


これの良いところは

①A3対応

②カラーコピー可

③流し込みあり

④思ったより大きくない

⑤Wi-Fiでスマホのデータを印刷できる。


ことです。

娘氏もお受験中なので、こちらでいろいろコピーして使っています。


そして、最近は保育園だよりや、給食の献立、小学校の給食の献立などは、PDF配信なのでスマホからダウンロードしたやつをWi-Fiで飛ばして印刷出来るのも楽です。 


家庭用でA3対応はブラザーだけだったと思うので、オススメコピー機です。



イベントバナー