久しぶりにおうち英語 | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフォー子育て奮闘中さくらんぼ


息子4歳1か月&娘2歳2か月薔薇

いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

久しぶりにミライコイングリッシュレポニコニコ


年明けから息子ちゃんの英語熱が復活してきて、なんか…


毎日英語の辞書を見とる🤣

 

 

見ては単語を並べたりしています。


また土日限定でミライコイングリッシュのDVDを見せると、相も変わらず良い発音で歌ったり、単語を読んだりしています✨



部屋散らかり放題(笑)

でもDVDを見るのが二か月ぶり位なのに、めちゃくちゃ単語や歌を覚えているし、発音も相変わらず綺麗だし…

二歳半から始めたおうち英語ですが、しっかりフォニックス発音などが活かされていると気がつきました。

また娘ちゃんも英語を少し話すのですが、先日保育園の先生が

😸「娘ちゃん保育園でappleとか発音がめちゃくちゃいいんですが、英会話習われていますか?」

👩「習ってはいませんが、お兄ちゃんの影響かな滝汗

😸「そうなんですねーお兄ちゃんは英会話習ってるんですね☺️」

👩「いや、習ってはいないのですが滝汗DVD見ているのを一緒に見ているかな滝汗

😸「???」

そーですよねアセアセ

習ってはないんですよねアセアセ

DVDを見せているだけなんですけどね滝汗

ってくらい、ミライコイングリッシュを見せているだけで発音がきれいになる。

子供の潜在能力は果てしなく素晴らしいと気づかされます☺️


ほんまに見ているだけの娘ちゃん爆笑

そして年明けから、ミライコイングリッシュさんやってくれました拍手

YouTubeで新しい動画が配信されました拍手



新しい動画にワクワクな息子ちゃん爆笑

しかし、日本語を話すPoeに違和感を覚えています🤣



👦「Poeあれ?あれ?」

まぁミライコイングリッシュさんのYouTubeでのコンセプトは知らないし、とりあえず一年間見て少し飽きていた息子ちゃんには、とても新鮮でした。

今後も順次配信されるみたいなので、親子共々楽しみにしております。


また英語熱が上がってきたので、春から英会話教室に通おうかな?と考え中✨

近所で良さげな、個人経営の英会話教室があったもんで🎵

息子ちゃんが興味あるときに、押さえておきたいですよね。

鉄は熱いうちに打て!

おまけ
最近本屋に行き(町のこじんまりした本屋)、息子ちゃん離さなかった本が…

 

はらぺこあおむし エリック・カール ABCマグネット

 

アルファベットマグネットは100均で買ってあるので、当然こんな会話に…


👩「アルファベットのマグネットおうちにあるやん!」


👦「これ絶対ほしいの!」


👩「いやいや買いません。おうちにありますからえー


👦「いるのー」


👩「買いません!」


👦「だって❗️家に小文字🔡ないもんプンプン


👩「ぐっ…滝汗確かに小文字アルファベットは無いな…」


ってことで、購入笑い泣き


なかなか言うようになったな(笑)

知育を中心としたオススメの品