英語学習はじめて3ヶ月 | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフォー子育て奮闘中さくらんぼ


息子3歳0か月&娘1歳2か月薔薇

いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

ミライコイングリッシュをはじめて、はや3ヶ月強…

息子ちゃんは…



毎日真剣に見てるおねがい

もう6順目くらい口笛(15巻ヒトセット)

正直2~3か月で飽きるかな~と、思っていたら(笑)意外や意外。

毎日見てるんですけどチュー

お正月も見たんですけど(笑)

映像系は黙々と見ているタイプなんですが、最近は映像と一緒に歌ったり発音したりしていますウインク

娘ちゃんも最近は、見ている時間が増えてきました🎵

お兄ちゃんの真似をしたいのか、DVDのパッケージを持ってウロウロしています。
→シール貼るために息子ちゃんは、DVDのパッケージを持って楽しみにしているルンルン

私自身こんなに続くとは思っていなかったから(私は飽き性だから)、何でこんなに子供たちがはまるのか、自分なりに分析してみたキラキラ

キャラクターがいい

毎回登場するキャラクターと、2~3回に一回登場するキャラクターがいる。

見たことある爆笑になり、顔馴染みにかるのがはまるのかな?

歌も覚えやすい

オリジナルの歌があり、単語を換えて登場する。例えば(正確ではないが)DVD3で歌った曲が、DVD8では単語を換えて歌ってるみたいな。

なんども繰り返し聞くので、料理しながら聞いている私も覚えるくらいです。

子供たちも自然と復習している感じになる。

30分

1巻30分という、長さがちょうど飽きないのかな。

本当に単語を自然に覚えている。

最近は「train」「nose」「MILK」「mauth」勝手に覚えていたポーン

あとフォニックス発音がとても上手拍手

発音は私より断然良いグッ


何よりかけ流しだから、親がデレデレ

本当に私は教えてないっすチュー

私自身が英語大嫌いでしたので、好きでやっててくれて嬉しいなって思います。

今のところ日本語を覚えるように、英語も覚えてくれてるみたいウインク

やってて良かったミライコイングリッシュ🎵ですねウインク