お刺身は新鮮だから生で食べられる

鮮度が一番



そして

ブログも鮮度が一番

 

だそうです。



 

昨日、私のアドバイザーサポーターから

 

直にお話できてアドバイスいただけたので

 

新鮮で

そして何より

発する言葉は自分の言葉で届けていきたい。


そう改めて、感じます。



 

 


"素直な人でありたい"と


常々思います。




この食材が良いと言われれば食べ


このお酒が美味しいと聞けば飲み

 

この本が良いと教えてもらえ

読んでみようとする

 

考えてみれば素直な性格です。笑




それでも


時に素直じゃない時もあるなぁと感じます。



生粋ではないですね笑

 




言ってもらえてるのに


受け入れてそこで終わる。


そうなんですよねーー(デモ、できるかな)


とか。





 「素直じゃない人」と「素直な人」

 

あなたならどちらが好きですか?


どちらと一緒にいたいと思えるでしょう?

 


例えば


後輩なら

 

どちらが良いですか?


自分が先輩だとして


デモ、、、ドウセ、、、


って言う後輩。


そうは言いましても、、でもね、、。。


と、そもそもまず反論の姿勢。




自分が自分の後輩だとしたら


う〜ん、、嫌ですね。

 




だから、言わないと決める。

 

デモダッテ魔人がすぐ現れようとしても


また現れたな。そうはいかないと。笑





 素直に聞き入れちゃえる自分に


なっていきましょう。

 


一つ一つの言葉から

力をいただきながら

 

いつか

 

一歩ずつでも

与えられる側になろうと感じる

今日の朝、清々しく感謝です。





思いっきり息を吸い込んで


深呼吸して

 

わーー生きてるなぁって感覚を

 

今日も大切にしていきます。




ありがとうございます✨



1つでも実りある、今日も素敵な1日を🌱






鮮度抜群の生センマイ。

初めてお刺身でいただきました。


光輝いて見えました。


めちゃくちゃに美味しかった😭


よくあるセンマイは黒いイメージ。


どうしてこんなにも綺麗なのか

お店でお聞きしたところ

本来は黒いけど、皮を取れば中は白いそうで。


食べるものも、発する言葉も

鮮度って大切に思えます🙏